お子さんがカンジダになってしまい、治療が難しい状況で別の皮膚科を受診するか悩んでいます。
お子さんがカンジダになってしまった方いらっしゃいますか?
お股が真っ赤になってしまい皮膚科へ受診したのですがカンジダと言われ塗り薬を出され使用してます
誰しも持っている常在菌でおむつをしてる限り治ったり出たりの繰り返しで何してもダメだよと言われました
本当にそういうものなのでしょうか?
薬を塗っても治らないことの方が多くなっていき、もう一度別の皮膚科を受診しようか悩んでいます
- こう
コメント
あー
うちの娘も先週なりました!まだ一回目ですが、、
私もカンジダなったことありますが、免疫力弱ってる時とか(妊娠中もありました💦)何回もなったりするのでそれと同じような感じってことですかね?
治らないのではなくて、薬塗って治るけど、体質的にまたすぐなったりするということじゃないでしょうか?
COCORO
何度もなったことありますよ?
下痢の時は良くなりまーす!
私も皮膚科同じこと言われましたよ?
オムツ取れてトイレで🚽出来るようになるとならなくなるんだけどねーって!別の小児科や、小児科のとなりの薬局でも同じこと言われましたよ??
治ったり またなったりします!
そんなもんですよ!!
最初お尻かぶれだわーって思って その薬ぬって悪化して😢おしっこの時も洗ってるのに…って相談したら 清潔にしててもなるもんだから仕方ないって言われました!
早くオムツ取れると良いですね!
-
こう
私も同じように薬塗って、色々やってるのにと相談して同じことを言われました!
お子さん痛がったり気にしたりする素振りはありますか?💦- 12月2日
-
COCORO
カンジタになった時はオムツ外した時に必ずお尻触りますよ!💧爪で引っ掻いてしまったりとかあるので 手で触らない様に阻止したり 爪は短くきったりとかはしてます
痒いし オムツの中は湿気が溜まるから気持ち悪いですからねぇ。。
毎回お尻も洗って 乾かして お薬ぬってを繰り返してますね😣- 12月2日
-
こう
やっぱりそうなんですね😭
外した時モワッとしますよね。
うちもなるべく同じようにしてあげられるようにします(o^^o)- 12月2日
-
こう
ありがとうございます☺️
- 12月2日
mm.7
新生児の時になりましたが、それっきりですね💡(今5歳)
ただ、治るまでには1ヶ月くらいかかりました💦
-
こう
治るまでにはやはり時間はかかりますよね💦
お薬も続けて少しでも赤みが引いたらと思います😭- 12月2日
こう
うちも診断されたのは一回目です!
そして私も妊娠中になりました💦
先生はそういったことを伝えたかったのですかね😭なかなか治りが悪くなってきていて可哀想で。