※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらこ
子育て・グッズ

息子の胃腸炎について質問です。 1、嘔吐はいつまで続きますか? 2、完治までどのくらいかかりますか? 3、飲食は我慢させるべきでしょうか? 4、他の子供にうつった経験はありますか?

2歳の息子が胃腸炎にかかりました。いくつか質問させてください!

1、嘔吐症状はいつまで続きますか?
2、完治するまでどのくらいかかりますか?
3、食欲はあるのですが食べたり飲んだりするとまだ全部吐くような状態です。このような時は飲食は我慢させますか?
4、まだ小さな兄弟がいたお宅ではその子に移ったりしましたか?

よろしくお願いします😢

コメント

ひぃと

1、吐き気どめの座薬入れたらおさまりました!2.3日続きました💦
2、3〜4日
3、水分だけ取るようにしてました(それも吐きますが😅)
4、下の子には移りませんでした🙆‍♀️

• うらこ

うらこ

今日小児科受診したんですけど整腸剤のみで吐き気どめの座薬などは出してもらえませんでした😢
    基本的に半日くらいで吐き気はおさまるからとは言われたのですが一向に良くなる気配なくて、、
    2、3日続いたんですね😵今日の夜中も吐いて起きるのかなって考えただけで気が滅入りそうです、、

吐いたとしても少しずつは飲ませた方いいですよね🤮下痢もしてるので脱水になるのとても心配です。

• 12月2日