※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

胎動が分からず、痛みや心配がある。検診が25日までない。

胎動が分からない😭今日もしかしてこれかな?って思う感じのうにっていう感触がありました😢
それ以降全くなくて 😂 昨日夜中に目が覚めるくらい左下脇腹が痛くなって気がついたら寝てしまってて😭💦
すぐ引いた気もしますが……ちょっと心配で😂
なんとなくおへそ周りも痛い気もするし……胎動が気の所為な気もしてきたし……検診が25日までなくて怖くて😂

コメント

👧👦👼👼🤰

まだ16週だと胎動分からないかもしれないです😰
Amazonでエンジェルサウンド売ってるのでもし良ければ買ってみてはいかがですか⁉️赤ちゃんの心拍音が聞けるので安心できますよ🎶

  • 🕊

    🕊

    コメントありがとうございます ☾

    早速旦那にオネダリします🥰
    16週でもしっかり聞こえますかね?

    • 12月2日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    聞こえますよ😊
    とっても安心します😍
    私も旦那にオネダリして買ってもらいました😅
    「安心を考えると安い」って私の旦那は買ってくれたのでオネダリしてみてください🎶

    • 12月2日
  • 🕊

    🕊

    優しい旦那様😂
    オネダリしようと思います🥰

    • 12月2日
のぞみん

気になるようでしたら病院か市町村の母子保健担当の人や保健師さんに聞いてみていいかと思いますよ☺️
私もそのくらいの週数の頃は胎動がこれか?ってのがわからなくて悩んでいたのですが、そのうち動くのがわかるようになりました☺️
これかな?って思うものがあったのであれば、ぜひその日にちは記録してみましょ☺️!
お腹の出方に関しては、なんだか本当に個人差があるようです(・・;)
私はほんとに最近になって、お腹が出てきてるなーと感じました☺️

  • 🕊

    🕊

    朝一に写真を撮ったりして比べたりしますが出てたり出てなかったりで😂
    とりあえず今日の日にちに胎動の印をつけておこうと思います🥰

    • 12月2日
、

16週の初妊婦です🐣
私も全く胎動わかりません😂!!
そんなにお腹も出てないです笑

だいたい20週くらいに
胎動が分かるみたいなので
私は気長に待ってるので、
むちさんもあまり気にしなくても
大丈夫だと思いますよ☺️✨

  • 🕊

    🕊

    はやく安心したいです😂!
    ありがとうございます💗

    • 12月2日
たそり

同じく16週だと感じる方そうでない方たくさんいらっしゃると思います!!わたしもそうでした!不安になりますよね😢😢SNSなどでも同じ週数なのに胎動があったりお腹が出ていたりと自分と比べてしまいがちかもしれませんが本当に個人差はあると思いますのできっと元気!!赤ちゃんを信じましょう!!😊もし何か違和感がするな?とかであれば病院に伝えてみてもいいかもしれないです😌

  • 🕊

    🕊

    オヘソの下がずっと尿が溜まってる感じのハリがあって一日中気持ち悪いです😂よっぽど気になるようだったら病院に行こうと思います😂

    • 12月2日
よしだ

私も全く胎動分かりません!
お腹もちょっと出てきたかな?いや、でも食べ過ぎた?って感じなのでよく分かりません(笑)

医師からは「次の検診(20w)くらいには胎動あるかもね」くらいの軽い感じで言われたので気長に過ごしています。
エンジェルサウンズは初期で購入したのですが私的にはかなりの安心材料になっています(^^)

  • 🕊

    🕊

    16週からでもしっかり聞こえますか?😂

    • 12月2日
  • よしだ

    よしだ


    しっかり聞こえますよ!
    毎日妊娠線予防の保湿ケアしがてらそのまま聞く習慣にしています。

    • 12月2日
  • 🕊

    🕊

    早くオネダリして私もその習慣取り入れたいです😂💗💗

    • 12月2日