※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎まい✳︎
妊娠・出産

初産で男の子の出産予定。セレモニードレスの必要性について悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

みなさんいつもお世話になっております(^^)
ママリにお世話になってから早数ヶ月…
3月の出産予定がだんだん近づいてきました♬
初産なのでワクワクもありドキドキもありなんですが、
そこでみなさんに質問です。

セレモニードレスって用意されました??

退院時とお宮参りくらいしか使わない、かつ、予定では男の子なのでそこまでかわいいものを買わなくてもいいのかなと思ったり…でも1人目だし買ってもいいかなと思ったり。

みなさんはどうされましたか??

コメント

なとかゆあ

こんばんは^o^
私も3月予定日です(*^o^*)

セレモニードレスですが、上の子の時にも着て帰る人は見なかったですね^_^;
みんな普通のお洋服でおくるみにくるんでササっと帰るような印象でした^o^

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

やっぱりそうなんですねー(^^)
    セレモニードレスも白いやつだけかと思いきやタキシードみたいなのもあってそういうのもかわいいなーと思ったり。
    でも退院の時は帰るだけなので家族に見せるくらいですよね(◍•﹏•)
    ありがとうございましたー!

• 1月22日
スラ

12月に第一子の男の子を出産しました★私も男の子にセレモニードレスってどうなんだろう…と思ってママリで質問しました(笑)
男の子でもセレモニードレスかわいいよってコメントが多かったので着せてみましたが…やっぱり可愛かったので着せてよかったです!しかも結構なフリフリ…笑。私の母が私に着せたものを今までとっておいたくれたのでそれを着せました!
退院の時に助産師さんたちにも褒めてもらえて嬉しかったです♡下に着た服も見えちゃってますが、こんな感じです。

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

ご出産おめでとうございます!
    そしてかわいい〜(*´꒳`*)♡
    きゅんきゅんしちゃうお写真までありがとうございました!お母さんが着たセレモニードレスを息子にっていいですね✧
    そういうのがあれば思い出ですもんね〜!
    周りが着てないからこそセレモニードレスを着せるのもアリですねっ!
    ありがとうございました(´◡͐`)

• 1月22日
aotamama

3月一緒だー\(^o^)/
1人目の時わ買いませんでした。
普通のおくるみで済ませました。
お宮参りも。

次の子も買うつもりわありません。
でも、セレモニードレスっぽいものを
購入しました。(ただ白いのだけど)
これなら、他の日も普通に着れるので!

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

一緒に残りのマタニティライフ楽しみましょー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    セレモニードレス買うなら女の子みたいなフワフワ着せたいんですが…笑
    それならその時だけですもんねぇ。
    ただの白いロンパースみたいなやつも売ってますよね。もう少し検討します!!
    ありがとうございました✧

• 1月22日