※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お出かけ

年末年始、GWぶりに実家に帰って友達と遊ぶ約束をしています😭💓💓娘がい…

年末年始、GWぶりに実家に帰って友達と遊ぶ約束をしています😭💓💓娘がいることをみんな気遣ってくれて、遊ぶのはお昼にしていますが、私はせっかくなのでお酒を飲みながらゆっくりご飯でも食べたいなと考えています...💦(卒乳しています!)皆さんなら、親に預けて夜にご飯に行ったりしますか??娘は寝る時はまだ私がいないと寝ない時もあります😢寝たとしても途中でいつ起きるかわかりません...。そんなに夜遅くまで、というのは全く考えていませんが、専門時代の友人達と忘年会なども参加したいなと考えています😣

コメント

はななっこ

私は子どもが1歳2ヶ月ですが、今のところ、子どもを預けて夜にご飯や飲み会に参加したことはありません。
でも、どうしても参加したいならいつでも連絡がつく&呼び出されたらすぐに帰れる状態にして行ってみるのはどうでしょう?どうしてもダメだったらご両親に呼び出してもらうことにして^_^それで様子を見てみるっていうのもありかなーと思います^_^

• おこめ

おこめ

私も今まで一度もなくて...💦
    確かに、すぐ帰れるようにするとか、何時に帰るとか決めておけば少しは違うかもしれません😳!考えてみます!ありがとうございます💓

• 12月2日
sooooooo

あたしも1度もした事ないですが、ご両親が寝かしつけをしてくれるならお願いします( ¨̮ )✨

• おこめ

おこめ

そうですよね!今まで実家に帰ったときも、寝かしつけしてもらったことなくて...😭

• 12月2日
ミーハーまま

旦那実家に預けて、忘年会等たまに行ってます😂💦

• おこめ

おこめ

そうなんですね!たまには行きたいですよね😢💓

• 12月2日
りーちゃん

わたしは預けてライブなど行かせてもらったことあります♡
実家の方がいいよと言ってくれるなら全然いいんじゃないんでしょうか✨
お母さんだってたまには夜楽しみたいですよね🥰

• おこめ

おこめ

実母は全然いいよって言ってくれてて😭!
    楽しみたいです!夜は特に出れないので...😹

• 12月2日
ムームー

実家に帰ったら預けて
遊びに行ったりしてます。
親も喜んで見てくれます😊
けど子供が気になっていつも
ソワソワしてます😂笑

はじめてのママリ🔰

甥っ子の話になるのですが、
先に家でお風呂を済ませて
離乳食も準備したらよく
実家に預けて出かけてましたよ😊
月1くらいで預けて出かけている
ようなので、おじいちゃんおばあちゃんに
よく懐いているという利点もあります🤗
なので預かってもらえる環境があるなら
問題ないと思います😊💓

たんまま

私はいいと思いますよ〜❤️
ままにも息抜きや楽しみは必要ですもの!!

息子が10ヶ月から週1で仕事してた為、実家に預けてました!
今までで2回ほどしかありませんが
…実家に預けて飲みに行きましたよ!

お風呂とかはおじいちゃんと入ると楽しそうにしてるし、ご飯は大人と同じ物たべれるようになっていたのでその問題もクリア!

17:30〜の早めにしてもらい
就寝時間の21:00には帰宅して、
すぐ寝かしつけしました!

2回目の時は
旦那にお願いして…
寝かしつけの途中で帰ると逆に迷惑になるから、寝たら連絡きて帰りました!

ちゃんと連絡取れて、
困らないように用意していければ問題無いと思います😉!