※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
その他の疑問

痛くない口内炎なんてないですよね?奥歯の横に口内炎のようなくぼみがで…

痛くない口内炎なんてないですよね??奥歯の横に口内炎のようなくぼみができてるんですけど痛くないんです。。。奥歯があたってるのかなぁ、なんて思ったりしてるんですがネットで調べると不安なことが書かれてて💦同じような体験した方いらっしゃれば。。。

コメント

あります。
いや、私はあります。
口内炎なんて、しょっちゅう出来すぎてしまって…
痛くなる前の口内炎は、痛くなかったりします。
なんか説明が下手なんですが、口内炎になりそうだったり、なってたりしても、痛くなるまで時間がかかるときがあるんです。

• あんず10944

あんず10944

返信ありがとうございます!!

できても治りますよね??
    痛くないものも直りますよね??

私かれこれ1.2週間ぐらいなんです。。。

• 1月20日
ko2me

歯科で働いていますが、口内炎できていても痛くなく気付いてもいない患者さんいらっしゃいます!
ただ、上の方への返信で1〜2週間あるとのことですので、口内炎にしては長過ぎるかなと思いました。
奥歯の横とのことですのですが、その奥歯は根っこの治療などされていますか?
歯茎に膿が溜まっている状態だと、口内炎のような白っぽいプツッとしたものができたりしますよ。

• あんず10944

あんず10944

コメントありがとうございます!心強いです✴︎
    痛くない口内炎があるなんて知らなかったです!!
    長いですよね。私も調べたら2週間以上の場合は受信した方がいい、と見たので…

してると思います!
    それが白っぽくないんです。。。
    色は他のところと一緒で丸く凹んでる感じです。

• 1月20日
  • あんず10944

あんず10944

ネットで見たら口腔癌と書かれているのも見たので不安で…

• 1月20日
  • ko2me

ko2me

見ていないので何とも言えませんが、癌だと丸いというよりイビツな形でグジュグジュしている事が多いと思います。
    何にしても早めに歯科で相談してスッキリされることをオススメします(^_^)

• 1月20日
  • あんず10944

あんず10944

そうなんですね!!グジュグジュはしてないです!
    早くスッキリしたいです。。
    歯が当たってくぼんだりすることはないですか??

• 1月20日
  • ko2me

ko2me

上や下の歯が当たってくぼむ事もありますよ(^_^)
    その場合は、ずっと歯茎にぶつかるような刺激は良くないので、当たらないように歯の形を調整する必要があります。少し削ったり、被せ物をしたりです。

• 1月21日
  • あんず10944

あんず10944

あるんですね。。。
    ちょうど奥歯の歯の鋭利部分が当たってるんです💦

そういうこともあると聞いてすこし安心しました。来週歯医者さんに行ってみます。
    受信は歯医者さんでいいでしょうか?

• 1月21日
  • ko2me

ko2me

当たっているならその凹みかもしれませんね!
    今は凹み程度でも、その刺激が長期間に渡ると傷になってきてしまう事もあるので、鋭利な所を丸めて貰った方が良いと思います☆
    受診は歯科で大丈夫ですよ!
    奥歯が歯茎に噛み込んで凹んでいるようなので見てください と伝えれば良いのではないでしょうか(^_^)
    早く安心できることを祈っています。お大事にして下さい。
    グッドアンサーありがとうございました♡

• 1月21日
Karen123

骨隆起ではないですか?舌で触ると硬いですか?私は下の歯茎の内側に骨隆起があります。痛くないですが、舌で触ると硬い突起みたいな感じです。骨隆起だと害はないみたいなのですが、他のできものかもしれないので、一度歯科を受診してみてください。

• あんず10944

あんず10944

凹んでいて、噛んだあとみたいになってます!硬くはないですね。。。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

かなり昔の投稿にすみません!その後どうでしたか?