※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、離乳食と水分について相談。スパウトやストローに抵抗あり。離乳食も進まず、ドロドロが良さそう。挑戦するか、オススメありますか?

生後7ヶ月の男の子がいます

離乳食に入り水分を与えたいのですがスパウトは嫌がり…リッチェルのいきなりストローも飲める時は飲めますが手で押し返します😔
今日おちょこで飲ませたらなんだかうまくいきました…

でも出先ではストローで飲ませたいのですが、何度も何度も挑戦ですか?

おと何かオススメなもの、方法ありましたら教えてください


あと離乳食も7ヶ月に入りましたがあまり進まず…

元々体調崩し、進みが悪かったので今基準でいうと6ヶ月くらいのペースかな、と

まだドロドロが良さそうです

7倍粥5倍粥なんでもってのほか😅

粒があるとそれだけを出してきます…器用ですよね

コメント

deleted user

おちょこがいけるならコップ飲み練習してみたらどうでしょうか?
得意不得意があるので、もしかしたらコップ飲み得意かもですよ!
洗うのも楽ですしね😊

  • まちゃ

    まちゃ

    そこからストローも可能ですか?
    確かに洗うの楽ですよね!

    • 12月2日
まる

私も出先でストローを使いたかったので何度も練習させました!
リッチェルでも下手だったので、普通のストローの上部を親指で押さえてストローにお茶を含ませた状態で娘の口に流し込む事をしばらくして、久しぶりにリッチェルストローマグを使ったら飲めるようになってました。
説明へたですみません。。

  • まちゃ

    まちゃ

    そうなんですかぁぁ!
    中々思うようにはいかずで難しいですよね😵

    • 12月3日
しほ

うちも最初からストローです!
紙パックのお茶を少し押して飲ませたら、覚えて吸うようになりましたよ!

みい

紙パックのストローだと紙パックを押すと出るので、それで吸い方練習させてました❗️上ふたりともそれで練習しましたよ😊うちはその方が1番早かったです👍

deleted user

うちの娘もリッチェルのいきなりストロー苦手です💦
意外にも普通の紙パックの麦茶(ピジョン)なら飲んでくれるようになりました!
パックを軽く押して飲むのを助けてあげながら与えていたら、いつの間にか飲めるようになりましたよ。
そろそろストローマグで再度あげてみる予定です!

  • まちゃ

    まちゃ

    うちもパックであげてみて
    時間をおいてもいーかもですね!
    あのストローのゴムっぽいのが嫌なのかな…

    • 12月3日