※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シイカ
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、疲れている女性の相談。娘を可愛いと思えない時もあり、どう切り替えればいいか悩んでいます。

もう、家出したい。
昨日も夜泣きで1時間が2時間おきに起きて、
抱っこでしか寝なくて、結局朝4時半には覚醒。
わたしは眠気と疲れで泣けてきて、そんな姿を見ても一言謝って終わり。
今日早朝からゴルフだからかなんだか知らないけど、わたしと娘が寝てる寝室ではなくリビングで寝てた旦那は知らんぷり。
自分はゴルフのくせに、毎週義実家に娘を見せに行ってるからわたしだけで行ってこいって。
オムツも替えない、ミルクも作らない、離乳食も食べさせない、朝ちょこっと抱っこしてそれで終わり。
これのどこが父親?親戚のおっさんじゃん。
謝るだけなら簡単です。
なにもしないくせに。
なにもしようとしないくせに。

ごめんなさい。ただの愚痴です。
娘は可愛いけど、可愛いと思えない時もあって。
そんな自分が嫌で情けなくて、こんなママでごめんねと思いつつ、娘を構ってあげる気力も湧きません。
どう切り替えたらいいんだろう。

コメント

☆

旦那のお父さんが同じ感じの人で、たまたま日曜日に一日家にいて次の日仕事行こうとしたらおじさん、また泊まりに来てね!!って言われたそうです笑

そこから前よりは手伝ってくれるようになったって言ってました笑

• シイカ

シイカ

それ、すごいですね🤣笑
    娘にも仕込もうかな...

ゴルフから帰ってきて、いきなり心を入れ替えたのか娘の寝かしつけを始めた旦那。15分で諦めて寝室から出てきた。
    ふん。そんな簡単に寝ないのよ‼️

• 12月2日
  • ☆

いいかもしれないですね😂

そんな簡単に寝たら毎日の寝かし付け苦労してないよって感じですよね😂

• 12月2日
  • シイカ

シイカ

少し心を入れ替えたあの日から、
    夜中に起きた時の寝かしつけに付き合ってくれるようになりました。

そうそう、あなたの子供でもあるのよと心で思いつつ、ありがとうと小声で言って、とどめの寝かしつけは私がしてます。とどめのって、表現おかしいですけど笑

• 12月5日
  • ☆

でも付き合ってくれるようになってよかったですね!!😆

内心ではなんとでも言えるのでまたやって貰えるように感謝の気持ちは伝えた方がいいですもんね!😄

• 12月6日
ゅぃ

わぁ〜‼︎私もシイカさんと同じく旦那がなんもしないので思わずコメントしてしまいましたw
旦那の実家はなく私の実家も飛行機でしか帰れないのでワンオペで…土日はほぼ飲みに出る旦那、ミルクもオムツ替えも寝かしつけもお風呂も着替えもしたことありませんマジで抱っこしかできませんwww
私は男の子なので、すぐ抱っこできなくなるから独り占めは今のうちじゃ〜‼︎と割り切ることで気持ちの切り替えをしてきましたがすぐに無理がきまして泣いてばかりで旦那を困らせましてw
まだ0歳なので保育料高いですが一人の時間もほしい、働きたいと思い保育園の申し込みをしてきました‼︎
入れるかわかりませんが一人の時間が少しでもできるかもと思うだけで楽しみでしょーがありません♡
実際、保育園に入れる時がくると寂しくてしょうがなくなると思いますがね〜www

• シイカ

シイカ

ワンオペきついですね😭
    うちは両家近くにあるので、よく実家に頼っていますが。それでも家に帰ればワンオペ。ママだってお休みがほしいですよね😭

保育園に入れて一人の時間ができると、体力的には大変だけど、ママの精神的には良いと、働く現役ママから聞いたことがあります。
    社会に復帰することで、育児だけだった自分より充実したって。
    保育園、決まるといいですね☺️復帰したら、頑張ってくださいね✨

わたしも復帰を考えたけど、確かに保育料が高くて諦めました🤣

• 12月5日