※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

29週で予定日は2月12日。赤ちゃんの名前が決まらず、可愛い名前について相談。キラキラネームは避けたい。可愛い女の子の名前を募集中。

現在29週で、2月12日予定日です🥰
ですが、赤ちゃんの名前がまだ決まっていません😩
旦那が可愛いと思う名前と私が可愛いと思う名前がなかなか一致しません(๑´^`๑)
お互いキラキラネームは、
止めとこうと言う意見しか一致せず...
女の子で何か可愛い名前無いですかね😂
皆さんの意見聞かせてください!!
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

Anna

話は違いますが、予定日が一緒です😁よろしくお願いします。

  • くー

    くー

    ほんとですか😍
    男の子なんですね!
    寒い時期なので乾燥とかも気をつけなきゃですよね😩
    よろしくお願いします🎶

    • 12月2日
a-chan

私たちもいつも一致しません😂
長女の名前は私が意見を押し通し、長男の名前は漢字だけ旦那が決めました!
名前ってほんと難しいですよね💦

  • くー

    くー

    考え出したらもーわからん!!!と2人でいつもなっちゃいます...🤣
    もう本当に難しいです😂

    • 12月2日
LINE漫画に夢中

私が大体決めちゃってますが
夫が納得してくれる感じです(^^)

  • くー

    くー

    旦那さんも私もどちらかが納得せずズルズルしてしまっています...
    お腹にてる間に2つくらいに候補絞りたいんですけどね😩

    • 12月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうなんですかΣ

    私達は1人目は
    私の頭に降りてきた名前?
    (天の神様の言う通り)にしました。

    字だけ私が当てて
    「この名前がいい!」と伝えたら
    「良いね!」と。

    2人目はなかなか決まらず
    適当に候補出していたら
    「つむぎ!良いね!」と言われ。

    画数がお互いに違い「あれ?」って
    なっていて。
    夫は紡。私は紬。
    でも漢字の成り立ちや意味を見たら
    「紡」の方が「人間関係を紡いでいく」
    とあり「紡」になりました!

    候補絞れたら良いですね^ - ^

    • 12月2日
きいちゃん

予定日一緒です😍😆
わたしも名前考えているんですけど旦那となかなか意見が合わず…。
難しいですよね😣

maki

予定日が1ヶ月後の者です。私は、名付けは意見が割れたら夫に譲ると決めています。
男の人は産めないので。
勿論、最後まで話し合いはしますが、夫にきちんと父の自覚を持って子育てに参加してもらうためにも、夫に譲ります^_^

  • maki

    maki

    うちは3月なので、弥とか三とか入れたいのと、親が年取ってるのもあり🤣古風な名前にしたいので…。
    漢字はおいといて、読みは
    しほ・みや・かや・みつき・ひの・ひまり・ひなの
    などを考えているところです✨
    苗字の画数が多くごちゃついてるので、バランスを考えて、平仮名の名前か、画数の少ない漢字を選ぶ予定です!参考までに^_^
    あと少し、頑張りましょう❤︎

    • 12月3日
🐼

私たちは旦那がこれつけたい!
という名前がなかったので
私がつけたい名前になりそう
です😊👌
ただキラキラは絶対嫌!と
言われてるので普通に読める
名前です😃

ときや

お互いが付けたい名前を紙に書き出していき、その中から何個か候補を決めていきました

上のお兄ちゃん達が和名なのでそれに合わせて長女、次女も和名にしました😊

まぁ

私より1ヶ月半早い先輩ママ...!!!
女の子良いですね💓
我が子は元気のいい男の子です...w
女の子なら麗美ちゃんとか可愛いなーとは思います!