※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ好き
子育て・グッズ

初出産に向けてベビー用品を準備中です。ベビーベットの使用期間や寝かせ方が知りたいです。コストを考えてレンタルか中古を検討中です。セミダブルのベットで川の字はできません。

これから、初出産にむけてベビー用品を少しずつ準備していこうと思っています。
まず、ふと思ったことですが、ベビーベットはどのくらいの期間使われましたか?
なるべくコストがかからないようにレンタルか中古か考え中です。
ベビーベットの後はどのように寝かせるのがいいのかもわからないところなので教えて下さい。^ ^
ちなみにうちはセミダブルのベットで狭いので川の字はできない環境です。

コメント

ちぽりん。

8月に産まれてレンタルを10月にして4月までの予定なんですが、全然使ってません!!
養母から絶対にいる!!!
て言われててわたしはいらないんじゃないかなと思ってたら案の定使ってません(笑)

• ネコ好き

ネコ好き

早速の回答ありがとうございます^ ^
    そうなんですね。
    使わない方法もありますよね。
    いろいろ考えてみます。
    アドバイスありがとうございした。

• 1月20日
k.a.mama*

7ヶ月ですが、まだベビーベッド使ってます(^^)ベビーベッドから覗き込んでこっちに来たそうなときは隣に連れてきます!
我が家も同じくセミダブルのベッドなので、川の字かなりキツイです(;д;)
子供を間に寝かせると身動き取れなくなります(笑)
まだベビーベッドで寝てくれているので良いですが、これから先ベビーベッドで寝てくれなくなったらどうしようか悩んでます(´・ω・`)
ベビーベッドは長く使いたい予定だったので中古で買いましたよ(^^)

• ネコ好き

ネコ好き

回答ありがとうございます^ ^
    セミダブルで主人が寝返りよくするのでサイドにベッドが必要ですよね。
    同じ部屋で寝るか別の部屋で敷布団敷いて寝るか、うーん悩ましいところです。
    1年以上使いそうならレンタル料金より安い中古購入を考えています。
    場所もとりそうなのでよく考えてみます。
    わかりやすいアドバイスありがとうございます。

• 1月20日
ぱん

うちは実家に犬がいてたので里帰り中の1ヶ月だけレンタルしました!
ペット飼ってるなら中古でも買った方が良いかもですが、飼ってないならレンタルでもいいかと♪
意外と場所取るんで(笑)

• ネコ好き

ネコ好き

回答ありがとうございます。
    犬や猫が好きなのですが今はいないのでレンタルもいいかもしれませんね。
    レンタル期間で料金変わりそうなので中古もありかな^ ^
    いろいろアドバイスありがとうございます。

• 1月20日
ももっぺ

うちは最初から同じ敷布団で寝てますので、ベビーベッドは使ってません。
夜中の添い乳も楽だし、落ちる危険性もないし、よかったと思ってます(o^^o)

ちなみに入院中も産後すぐから同じお布団で寝る産院でしたd(^_^o)

• ネコ好き

ネコ好き

理想的ですね。
    うちの主人は寝返りがひどくってたまに被害にあうのでお腹を守って寝てますよ〜^^;
    産後は主人だけベットで、敷布団をどこかスペース作って敷こうかな。
    ちょっといろいろ考えてみます。
    アドバイスありがとうございます。

• 1月20日
おさなちゃん

1人目は6カ月間レンタルベッド。2人目は4カ月間友だちから借りました!

寝返りが出来るようになったらベビーベッドの柵にガンガン当たるようになるのでやめました!

ベビーベッドの後はベッドの隣に敷布団を敷いて寝させてます(^^)!

• ネコ好き

ネコ好き

寝返りのことなど想像もしていなかったので貴重なアドバイスありがとうございます。
    ベビーベッド卒業したら隣に敷布団いいですね。参考になります。

• 1月20日
sho

1歳過ぎましたがまだ使ってますよー
家ではベビーベッドでしか寝ません(^^;)
ちなみにIKEAの6千円くらいのです☺

まだまだお世話になりそうなので、ベビーベッド卒業後のことはまだ考えてません💦

• ネコ好き

ネコ好き

回答ありがとうございます。
    みなさんそれぞれかぶらないいろんなご意見を頂き大変勉強になります。
    1年以上なら、レンタルより購入がいいかもと思っています。
    新品でよさそうな価格の物もあったら探してみたくなりました。

• 1月20日