※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

男の子(5.6キロ)でパンパースSを使っていますが、太ももに跡がつきます。サイズアップの目安はわからず、Mに早い気がしています。背中盛れなし、たまに漏れあり。いつサイズアップしましたか?メーカー変えましたか?

おむつのサイズアップについてです!
来週で3ヶ月になる男の子(5.6キロ)で、パンパースSを使ってますが、太ももがむちむちで毎回跡が付いてしまいます。
(漏れたくなくてきつくしてしまってるのもあるかと思いますが💦)

跡がつくようになったらサイズアップの目安と聞きますが、Mにサイズアップするのは早いような気がしています💦
背中盛れはなく、たまに太ももからウンチが漏れかけているくらいです。

どんなタイミングでサイズアップしましたか?もしくは、メーカー変えましたか?

コメント

miki

うちの子は4.3キロくらいの時に太ももがムチムチで跡がついてしまうのでMにサイズアップしましたよ。
2ヶ月になる前でした。
メリーズが太ももが太い子にはいいみたいなので、メリーズを使ってます✨

あもり

2ヶ月半過ぎでMに変えました
(その時6.4キロです)
6キロ〜Mサイズで、体重が超えたのと太ももにあとが付くようになったのでいいタイミングだと思いSサイズ使い切りで変えました😊
メーカーは生まれた時からずっとパンパースです👌

maychan

まずはメーカーから変えたりしました。娘はパンパースではなくムーニーが比較的あっていたのですが、小さく感じた時にメリーズを使うと少しゆとりができてサイズアップまで使ったりしてました!グーンも比較的大きめだった気が、、
お子様に合うものをちょっとずつ試しながらサイズアップできるといいですね☆

かわゆみ

私は5.8キロの時に一度
Mサイズを試しましたが
漏れるわけでもなく
特に心配はありませんでした🙆‍♀️💓
しかしまだ見た目は大きいかな?
って感じなので枚数も多く入ってるし
今はSサイズに戻しました!😂
跡がつくようなら一度試してみても
いいと思いますよ😊

じろうちゃん

生後1ヶ月(6キロ)で何使ってもおしっこ背中漏れするので一通り試した結果大きめでムーニーのMを使ってます😊
太ももまわり余裕ありますが
うちはお腹パンパンでおしっこの量が多いのでこちらにしました。
ちなみに、パンパース、メリーズ、ムーニーの順で試しました!