※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
その他の疑問

皆さんの家のダイニングについてお聞きしたいのですが(*'-'*)ノ照明はシ…

お世話になります。皆さんの家のダイニングについてお聞きしたいのですが(*'-'*)ノ照明はシーリングライトですか?ペンダントライトですか?又、テーブルは角卓ですか?円卓ですか?今度ダイニングを設けるのですが、今までそこで食事をする生活に慣れていなかったので、どういうものが良いかアドバイスをお願いします☆彡

コメント

azu66

シーリングライト、角卓です。

ダイニングテーブルは、今後の家族プランにもよると思います。私は四人家族にするつもりだったので、四席ある大きめの角卓にしました。(第二子が予定外の双子だったので、五人家族になりそうですが(^^;;)

お友達のところは、角卓ですが、もっと小さなテーブルを使ってます。彼女は子どもは1人の予定みたいなので、大きめのテーブルはまだ必要ないみたいです。

• azu66

azu66

ちなみに我が家は夫が自宅で仕事をすることも多く、ダイニングテーブルで仕事をすることもあるので、しっかり明るい照明にしました。

• 1月20日
  • シナモン

シナモン

遅くなってすみません💦回答ありがとうございます!うちももう一人授かれたらと思っています。大きめのテーブル、いいですね!
    …双子ちゃんΣ(゚∀゚ノ)ノおめでとうございます✨大きめのテーブルで良かったですね🍀

• 1月20日
  • シナモン

シナモン

そうですよね〜シーリングの良さはやっぱり明るさですよね〜(>_<)食事以外にも使う事があるかを考えてみないとですね!

• 1月21日
しぃたす

照明は、ペンダントライトにしています。
掃除が苦手なので凝ったデザインではなくて拭きやすい、シンプルな丸いライトが3つ並んでいますが、家にくる友人などにはとても好評です( ¨̮ )

ダイニングテーブルは、SIEVEのダイニングテーブルにしました!椅子はベンチタイプが好きではないので別売りのを4脚購入しました!こちらも友人から可愛い!と好評です。

うちは、朝ごはんはダイニングで夜ご飯はお酒飲むので、座卓で食べるようにしています(*´∇`*)
ちなみに、ダイニングはこれです!

• シナモン

シナモン

回答ありがとうございます!
    木目が綺麗なテーブルですね✨なるほど…朝と夜で使い分けるのもいいですね!うちもペンダントにするならデザインも大事やけど掃除のし易いものを自然と探しちゃってます(ノ_<)

• 1月21日
Smama☺︎

我が家はペンダントライトです。
テーブルは円卓です。
全部旦那さんチョイスです⑅◡̈*
4人家族になる予定なので、こじんまりとした円卓にしました。
ペンダントライトの周りにダウンライトがついてるのでかなり明るいです‼︎

• シナモン

シナモン

回答ありがとうございます!ご主人ハイセンスですね✨ペンダント+ダウンでも結構明るくなるんですね!気になっていたところです🍀円卓もやっぱりいいですよね〜(>_<)

• 1月21日