※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがおっぱい好きで食事に興味がなく、食べさせるのが疲れてしまい、料理の気力がわかない悩みです。

もうすぐ11ヶ月なのにおっぱい大好きで、食事に全然興味を持ってくれません、一時期よりは数口食べるようになったけど、10口も食べればすごいことです! 嫌々食べさせるのも疲れてしまって、ごはんを作る気力がわきません⤵️😭
焦りとイライラと自己嫌悪の繰り返しでもう疲れた😣💦⤵️

コメント

Rii♥mama

うちの娘もです😭一口食べればもういらないと怒ります💔💔10ヶ月検診で、ミルクの量を減らしていくように頑張りましょうって言われたけど、それができなくて困ってんだよ!って感じでした🤮笑

• ゆう

ゆう

そうなんですよね~泣いてせがまれたらおっぱいやミルクあげてしまいますよね自由自在に止めたり減らせたら苦労しないんですがね😢

• 12月4日
ミュち

うちも全然食べなかったです💦
1歳過ぎても1日トータル2~3口なんてざらでした笑
けど1歳3ヶ月くらいから食に興味持ち始めてちょこちょこ食べるようになりました!この頃からやっと掴み食べするようになりました。
1歳半くらいからどんどん食べるようになりましたがそれでも同じ月齢の子の半分くらいだったと思います💦
1歳11ヶ月でおっぱいやめてからはめちゃくちゃ食べるようになって、今では引くくらい食べます😅

イライラしたり焦ったりする気持ち、めちゃくちゃわかります。
私もそうだったし、怒鳴ることもよくありました。
けど今思うと「食べなくても元気に育ってたんだからあんなに怒らなくてもよかったな。」と思います💦
こんな言葉言われ慣れてると思いますが…いつかは絶対食べるので大丈夫ですよ✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😆なんだか救われます😭周りと比べてもしょうがないのはわかってるのにどうしてこの子は食べないんだろうって可愛く見えなかったり、子どもに当たってしまうときがあって、これでは本末転倒ですね😢
    この子はこの子のペースがあるんだと思って、少食上等❗の気持ちで緩やかにがんばってみます😁

• 12月4日
  • ミュち

ミュち

おっぱい飲んでるとやっぱり食べてくれないんですよね😓
    うちはあまりにも食べなくて10ヶ月検診のときに「1歳までに完全断乳してください。栄養不足になりますよ。」と言われました💦
    でも結局断乳できず…。不安と戦いながらも息子の食への興味が出てくるタイミングを待ってました💦
    うちはちょっとずつでも食べるようになってきてたので無理に断乳しなかったですが、すぐにでもちゃんと食べてほしいなら断乳が一番おすすめです!
    もう少し授乳を続けたいのであれば様子見でも良いと思います!
    あまり頑張りすぎずに、お子さんと一緒に楽しくお食事できると良いですね♪

• 12月4日
こじこじコジ

お疲れ様です。
私もほんとつい先日まで娘が離乳食食べてくれずオッパイばかりで悩んでママリに相談させてもらいました😅
結果、そこでお二人の方にコメント頂いたんですが、断乳すると食べる!とのことだったのでうちはもぉ1歳だったので断乳を決意しました!!
今三日目なのですが、ご飯めちゃくちゃ食べだしましたよ😳
オッパイで満足してお腹空いてなかったんだろうな?と思います😓

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😆 断乳は昼間もですか? なんとなく夜間は断乳できるように挑戦中です。

• 12月4日
  • こじこじコジ

こじこじコジ

教えて貰ったのは昼間の方が他に気を紛らわせれるのでお昼から回数減らして三日目辺りから夜も減らして次の日から一気に断乳しました😅✌️

• 12月4日