※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

予防接種の副作用や身長・体重の測定について病院で教えてもらえますか?初めてで不安です。

こんばんは!
いつもお世話になってます!

来週予防接種があります!
副作用とかの事は病院の先生に聞けば教えてくれますよね?💦初めてで、しかも一気に4つ打つので不安で不安で(´;ω;)

あと、予防接種打つ時、病院で身長や体重は測りますか?1ヶ月検診から1度も体重を測ってないので気になってます(´・・`)

コメント

ユズママ

聞けば教えてくれますが、聞かないとたくさんのお子さんを診ているので事務的な感じで終わらせてしまう先生もいると思います(´・_・`)
四つ打つのが不安でしたら二回くらいに分けたいとか相談してはいかがですか?同時接種は嫌だから一つずつ打てるように予定を組んでもらってる方もいますよ(o^^o)通う回数が増えるので結構大変そうですが…。

あとうちのとこでは基本注射の時は体重身長は測りません(^_^;)お住いの市とかで無料で乳児健診とかやってないですか?

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

そーですよね、先生も忙しいですもんね(´・・`)
    一気に打つのに抵抗はあるんですが、通うのが少し億劫で…寒くなってきたし、病院でインフルエンザとかもらっちゃったら大変だし…

測らないんですね💦
    そしたら市の健診あるか調べてみます!ありがとうございます♡

• 1月20日
  • ユズママ

ユズママ

確かにインフルエンザとかもらってこないか気になりますよね…(>_<)私の行ってる小児科は、診療前の15分くらい、午前と午後からと注射とかの子のために取り分けてあります(o^^o)そんなとこも結構あるので、そういうとこを見つけるのも手かもしれないですよ♪♪
    私の場合質問も副作用大丈夫かなーくらいの漠然とした考えしかなかったので、聞くタイミングなく終わってしまいました(^_^;)予約の電話の時に相談しといた方が聞きやすいかもしれないですね(^_^)

• 1月20日
  • naaruu

naaruu

流行ってきたみたいだから心配ですよね(´・・`)
    それは安心ですね!うちの通う小児科は小さい病院なのでそーゆーのは無さそうです😁💦
    あたしが子供の頃からお世話になってる病院で、先生と仲良しなので聞いてみようと思います\( ˆoˆ )/ww

• 1月20日
Sちゃん☆彡.。

私は四つ同時でしたが、大丈夫でしたよ✨
ふたつづつと相談したら同時接種の方が赤ちゃんも負担小さいし、何日も通わなくていいし、進められたのでそうしましたが、副作用はなかったです!
気になるなら聞いてみてください😃

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

大丈夫でしたか!?
    やっぱり回数分けると赤ちゃんの負担になりますよね(´・・`)そしたら一気に打っちゃった方がいいのか💦
    副作用なにもないといいんですが…先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます♡

• 1月20日