※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

母が突然訪ねてきてパニックになりました。症状はパニック障害でしょうか。育児とは別の悩みです。回答をお願いします。

私のお母さんわ統合失調症で
私わ小学生の時に虐待され
高校の時にわ朝起きたら私に向ってハサミを持って立ってたり産まなきゃ良かったなど言われました。
そんな私も今わ家庭をもち来年小学生の息子と旦那で暮らしてます。母から逃げるにわ住所を教えない事だと想っていたのですが、市役所で調べられ簡単に住所がバレてしまい、先週埼玉に住んでる母がいきなり神奈川に住んでる私の家にきて夜にピンポン何回も鳴らされ出たら母でした。私も統合失調症なのですが、いきなりの事でパニックになり息切れ手足体の震えが収まりませんでした。この症状わ、パニック障害なのでしょうか?!育児とわ全く違うお話になってしまいすみません。ご存知の方回答お願いします。

コメント

ゆ

質問の回答とは違うことなのですが、住民票は閲覧制限かけられるはずです!
すでに住所知られちゃってるので、意味ないかもしれないですが、良かったら市役所で聞いてみてください😊💡

• さ

有難う御座います。市役所に聞いてみます。

• 12月2日
ぺんちゃん

住所知られたくなかったら役所で相談すれば、お母さんであっても教えないようにできますよ💦
あと、お母さんも貴女も治療はされてますか?

私の妹が統合失調症になり、幻覚が見えてて包丁を手にしたことがありますが入院して薬で治療して、2年経ちますが普通の生活を送り、学生やってます。
お母さん入院して治療したほうがいいと思います。

• さ

有難う御座います。私わ精神病に通院中です。母わ自分が病気なのを認めたくないと言って薬も飲んでいません。
    昔から入退院の繰り返しです。

• 12月2日

パニック障害というより、PTSDかと思います。
私は父親がダメで、10代の頃はスーツを着た男性を見るだけで身体中が震えて過呼吸になり倒れたりしていました。
私の場合、親が離婚する際に弁護士を通して接近禁止の通達を出してもらったりしました。
もちろん通院をして、医師からの進言を添えて。
さわゆかさんのお母さんが自宅に来ることで心身に支障があるようでしたら警察に相談したり、通院時に医師に伝えて対処を考えた方が良いかと思います。
統合失調症はストレスに凄く弱いです。
人が1くらいで感じるストレスを5とか6レベルで感じてしまう、と主治医から言われたことがあります。
夢で見たり、小さな頃にあった恐怖体験を昨日の事のように思い出すことなんてザラにあるかと。。。
どうか御身を大事になさってくださいね。。。

• さ

ご丁寧に有難う御座います、PTSD聞いた事あります。主治医にも相談してみたいと思います。
    ポムさんも辛かったですね。
    よく頑張りましたね!
    私も頑張ります。

• 12月2日
LINE漫画に夢中

関係ないですが(^◇^;)

「お母さんわ」「私わ」
って文章が読みにくいなぁと。

すみません泣

お母様結構重症ですね。
病院掛かってますかね?

お大事になさいませ。

• さ

病院にわ通っているんですが薬飲んでいなくて。。

• 12月2日