※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
ココロ・悩み

名付けについての相談です。漢字に迷っています。「律希」と「律輝」で悩んでいます。長男の名前に「光」が入っているため、「輝」も考えていますが、字画や総格も気になります。意見をください。

名付けについてです。

「りつき」は決定してますが、
漢字で迷ってます。

私は「律希」がいいと思っていて、
旦那は「律輝」がいいと言っています。

私も長男が耀太で「光」がはいっているので「輝」もありだなと思いますが、画数が少ない方がいいかなという思いがあり、「希」がいいのではないかと…。

また「希」の方が字画はいいです。
「輝」も総格は悪くはないけど、外格で凶が出ます。

意見聞かせて下さい🥺

コメント

ひひ

うちは字画気にしない派でした。
お兄ちゃんに光が入ってるとのことなので輝がいいかなと思います♥️
ただやっぱ画数多いので苗字にもよると思いますが😞💦

  • はら

    はら

    男の子なので字画を見てて💦
    上の子はかなり字画を気にして付けた名前です。
    苗字16画で苗字と合わせるとごちゃっと感があるんですよね(・・;)

    • 12月2日
キヨちゃん

輝の方が兄弟揃ってる感じに もありますし
いいかなーと思います

  • はら

    はら

    揃ってる感じはいいですよね😊

    • 12月2日
deleted user

私は律希くんがいいです😃輝だとごちゃごちゃしているのと、個人的には縦割れがちょっと気になるので🤔

  • はら

    はら

    そうなんです!私も縦割れが気になって💦旦那自身が縦割れなので気にならないみたいで。

    • 12月2日
LOUIS

律希くんが良いと思いました😊💕
スッキリして見えます!律輝は画数多いなー!

  • はら

    はら

    ですよね!輝は字画多くて💦
    子ども自身もですが、母親は書く機会多いじゃないですかー。書くのがねー。と思ってしまいます💦

    • 12月2日
ママ

律希くんの方がバランスがいいと思います😊
うちは苗字が字画が悪いので、名前は字画を見て慎重に選びました😭

  • はら

    はら

    凶が気になってしまって💦
    小吉くらいならまだいいんですが、凶ってなぁと思ってしまいます💦

    • 12月2日
なち

律希くんの方がバランス良くて見た目もすっきりしてて好きです😊

お兄ちゃんの「耀」も画数多いからそこは律輝くんでも特に気にならなかったです♪
字画は全く信じてません☺️

  • はら

    はら

    耀太は太が画数少ないのですが、律輝はごちゃっと感があって💦
    私は字画は気になってしまいます。すみません。

    • 12月2日