※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのロンパースには何を合わせたらいいですか?初節句やお宮参りで着せる予定で、寒い時期に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのお洋服について質問です。

写真のようなロンパースは下にはスパッツみたいなのを履かせるのでしょうか?
もし履かせる際は裾のフリフリはインするものでしょうか?
それともレッグウォーマー??タイツ??
全く想像つきません(´ι_` )

2月末か3月始めに義両親、両親をよんで初節句やらお宮参りをまとめてお祝いするのでこういう可愛いのを着せたいのですが、夏じゃないし寒いよな〜(´・ω・`;)と思いまして…

皆様はこういうロンパースどうされていますか??

コメント

レギンスやスパッツ、ズボンだと思います☺️

• ☆mamama☆

☆mamama☆

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    画像とか見るとロンパース一丁で着てるのが多くて冬はどうなんだろうと不思議に思ってました!

• 1月20日

退会ユーザー

夏はこのままでもかわいいですよね☺️

このてのロンパースはバリエーションがたくさんあってかわいいですよね✨

うちは男の子なので
    服が似たり寄ったりで
    困ってます😂笑

• 1月20日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

そーなんです!種類たくさんで迷ってたんですが着せ方がわからず、手が出せずにいました!
    質問して聞かない限りは一生着せることはないだろーなともおもってましたww

男の子の服も可愛いの沢山ありますよね♡でもやはり女の子の方がバリエーションはあるんでしょうかね(´・ω・`;)

• 1月20日

下にズボン履かせてあげたらいいのでは??

退会ユーザー

うちは、ロンパスにズボン履かせてズボンが短ければレッグウォーマーも履かせたりしますー!

• 1月20日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

やはり履かせますよね!
    わざわざ写真までありがとうございます!分かりやすいです!そしてあーパンさんのお子様すごく可愛いですね(*´ω`*)♡

• 1月20日

退会ユーザー

アンナニコラのブルマパンツは、60サイズからあります\( ˙-˙ )/
    それか、参考までにですが、ロンパでなく普通のカバーオールでプリントで上下に見えるやつや、異素材で上下に分かれて見えるように作られた服を着せたらいかがでしょうか??
    前開き出来るヤツ探したら着替えも楽ですよー(☆∀☆)

• 1月20日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

そうなんですね!探してみます!
    最初は上下別に見えるカバーオールを探してたんですがブランドなども分からずなかなか自分では見つけられなくて…もし可愛いのがおいてあるブランドなど知ってたら教えて頂きたいです♡
    前開きだとオムツも楽ですよね!

• 1月20日

退会ユーザー

ブランドは、アタシはベビードールかBreezeが好きです(*´ω`*)
    ベビードールは70からかもなので、お子さんが小さめだとまだ大きいかもです!
    BreezeはBABYは60からもあるのでいいかもですよ!
    ネットであるので見てみてくださぁい(☆∀☆)

• 1月20日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

ベビードールとBreezeですね!
    Breezeは近くに店舗があるので見てみます♡ネットでもさっそく検索してみます!ありがとうございます(∩*´ω` *∩)

• 1月20日
かんママ☆

2月3月だと、レッグウォーマーだと寒いかもしれません。ズボンか、タイツですね。サイズがあるか微妙なとこですが、GAPやH&Mあたりならあるかと。たぶん70くらいからならどこの店でも売ってるので、次の冬にも使えるようにと思うと、大きめで買っても良いかもしれませんね(^^)
服は、ロンパースと服の間が、おそらく胸辺りまでセパレートになってると思うので、フリフリは外に出して着れますよ♪うちはロンパースの下にタイツを履かせてましたが、ロンパースの上でもどちらでも良いと思います。

• ☆mamama☆

☆mamama☆

フリフリは外に出して着れそうなんですね(*´ω`*)フリフリはギリギリまでくっついてるのかな、と勝手に想像していました!
    H&M見てみます!タイツにしようかズボンにしようか迷います♡
    ちなみにタイツとか履かせるとやっぱりオムツ替えるの大変ですか??

• 1月20日
  • かんママ☆

かんママ☆

タイツは慣れるまでが少し履かせにくいかもです。でも時期的に足をよく動かすようになってる頃なので、お股回りのパチパチ止める服よりかはやりやすいと思います。よく止め間違えて、一人でイライラしてました笑( ̄ー ̄)

• 1月20日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

本当にそうです!足バタバタしてお股のパチパチやりずらいです!
    まさについさっきも止め間違えしてイラっとしてましたww
    ゆくゆくはタイツも履かせたいので頑張って挑戦してみたいと思います♡ありがとうございます(∩*´ω` *∩)

• 1月20日
mimimi

下にはスパッツやデニムなどのパンツを履かせて、フリフリは出して着させるといいと思いますよ〜。
そうすると赤ちゃんらしいつなぎの服ではなくて、Tシャツとパンツの上下に分かれた服を着てるように見えます。

ただ、頭からかぶせて着せるタイプの服みたいなので、首が座ってないと少し着せづらいのかなぁと思いました。
お祝いなのでかわいくしてあげたいですよね(^^)

• ☆mamama☆

☆mamama☆

スパッツなど下に履かせたいとおもいます!赤ちゃんらしいつなぎの服も可愛いんですが、フリフリのチュニックみたいに見えるのを着せたくて…
    今まだ1ヶ月半くらいなんですがもうだいぶ首が座りかけててお祝いする頃には完全に座りそうなんですwwお祝いの時可愛くできたらいいです!

• 1月20日
3児Mama✩︎⡱

白かピンクのタイツがいいと思います

• ☆mamama☆

☆mamama☆

まだこれを買うかどうか決まってないのでもしこれを買うとしたら検討させて頂きます♡
    どうせなら女の子っぽい色がいいですよね(*´ω`*)

• 1月21日