※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子が夜間断乳に成功したが、突発的に夜泣きが増え、離婚で実家に戻ることに。義父に似た息子にイライラし、断乳を迷っている。アドバイスをお願いします。

息子はおっぱいまんです😂
夜間断乳に成功し、寝る前に飲んだら
朝起きるまで欲しがらず…でしたが
突発になってから何回も起きるように…

自然卒乳狙ってましたが、離婚が決まり
実家に帰ることになりました。息子は
母の大嫌いな義父にそっくりです(笑)
可愛がってはくれますが、負担が増え
なお夜泣きが続くとどうしてもイライラ
させてしまうと思います。この気に断乳
するかとても迷ってます💦

みなさんならどうされますか?
また、断乳経験者の方進め方教えてください😭

コメント

( T∀T)

断乳してみてはどうてすか?😊
昼間見てくれる人がいるのなら昼間お母さんがねて、夜がんばる!みたいにしてはどうでしょうか?

• A

A

昼間は仕事してて、見てくれる人いません…
    離婚後実家に帰りますが母はまだまだ働いてるので頼れないです💦

• 12月2日
なぎママ

月齢一緒ですね💕
うちの娘もおっぱい大好きで断乳中ですがとてもとてーも大変です😭 一時期、お?いけそうだなと思ったのですが最近また眠いと飲みたがりギャン泣きしながら服を脱がそうとしてきます😂

うちの場合は私が週末は働きに出てるのでその時の日中はおっぱいなしというのを数ヶ月してたのですがすんなりやめてもらえず…平日の日中も無しにしました。最近ではおっぱいが無くてトントンで寝るようになりましたが…ぐずり始めてから寝るまでの時間が長い長い😔 本当にときどーき眠すぎて5分で寝たりするのでなるべくお昼寝させすぎず、眠くなるようにして格闘してるところです。
あまり答えになっていなくてすみません😅

• A

A

わー同じです😭!!
    ってことは今おっぱいあげてない状態ですか??

• 12月2日
  • なぎママ

なぎママ

あげてないです👍🏻 寝かしつけに1時間とか2時間とかかかります😅 眠くなるまで待ってトントンしてま好き😭

• 12月2日