※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産準備で肌着の種類に驚いた方がいます。準備は何から始めましたか?

年明けたらぼちぼち買い物始めようかと、昨日イオンで出産準備リストのパンフレットをもらってきました(^^)
が...肌着だけでもこんなに種類があるのかとビックリしました💦
みなさんは何から準備しましたか?

コメント

ma

肌着はセット売りになってるやつ購入しました(˙˙ )
必要なもの多すぎてびっくりしますよね💦ですが、買い物楽しいですよ☺️

我が家は服系から揃えて最後の方は大きい物揃えましたが、性別確定してますか?🤔
して無かったら性別関係ないような、沐浴系の物や、綿棒、爪切りなど細かいものからでも良さそうです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

きゃん☆

肌着とか種類ありすぎてわかりませんよね😔
私も友達に聞きながら買い揃えました!

肌着はセットのもので、短肌着2枚長肌着3枚コンビ肌着2枚のやつと、別で長肌着2枚を買いました!
1人目は6月生まれで、新生児の頃はほぼ長肌着で、寝返りしだした3ヶ月からはほぼコンビ肌着かロンパースで過ごしましたよ☆冬は肌着結構使いますけど、夏は直にロンパースだったのでこのくらいの枚数で十分でした😊

28週の頃に買い物始めました!2人目が男でも良いように黄色のものがほとんどです🙌笑

ベビーバスは自分が使っていたものを実家から持ってきて、セレモニードレスはウエディングドレスのリメイクしたものだったので新しくは買ってません☆
マザーズバッグ、ベビー布団、リビング用の薄いお昼寝マット、バスタオル、肌着、カバーオール、ガーゼ、綿棒、爪切り、スタイ、ボディソープ、保湿クリーム、脱衣所で使うマット、チャイルドシート、おくるみ、、このくらいですかね😌
どれも可愛くて無駄に買ってしまいそうなので、初めから枚数決めて買いに行くのがいいですよ!笑

抱っこ紐は産まれてから、ベビーカーは生後3ヶ月くらいで買いに行きました😌
オムツは産院と同じものが良かったので、産まれてから夫に買いに行ってもらって、円座クッションは必要かわからなかったので、事前にこれ買ってって夫に伝えておいて、産後必要だったら買いに行ってもらおうと思ってましたが、結構必要なかったです!
授乳クッションも入院中は産院のものを使うので、使い心地を見て入院中にネットで購入しました🙆‍♀️

おもちゃを全く買ってなかったので、音のなるおもちゃ何個か買っておけばよかったかなと思いましたが、夫が買ってきてくれたので特に問題ありませんでした🙌

ぷるぷる

私は大きいものから買いましたよ!
まずベビーカーとチャイルドシートを見に行って注文しました!
届くのに1週間くらいでした☺
次はベビー布団を注文しました!
布団もその場で貰えず発注だったので2週間くらいだったかな?かかりました!
あとはその場で買って帰れたので上の3つを先に買っといてよかったなって思いました!
私は30週くらいに揃えたのでなおさらで😅笑