※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

宮城県のわんや産婦人科で出産し、妊娠前に80キロ以上だった方、または同じくらいの体型の方の経験を教えてください。大きいと受け入れられない可能性はありますか?

宮城県のわんや産婦人科で出産した人いますか?

妊娠前からかなり太めで80キロくらいあったよ~って方いますか??
それか自分が通ってるときにそれくらいありそうな大きな人がいたよ~って方いますか??

大きすぎると受け入れてもらえないとかありますかね?

コメント

宮城県ではないですが…
妊娠前83あって、出産前99まで増えました🙄
受け入れてもらえないえとかはなかったですが、体重は毎回口うるさく言われてました

• ゆめ

ゆめ

それは個人病院でしたか??
    口うるさく言われるのは覚悟しておきます、、

• 12月2日

退会ユーザー

個人病院でしたよ~!
    私も産む前にここで同じ質問した事あるんですが、やはり大きめなお母さんはリスクがあるので、個人病院で産むつもりでも、大きい病院に転院とか、緊急搬送とかあるみたいですね💦

• 12月2日
jasmine

仙台ですが…
80キロ超えるとうちでは無理だから総合病院紹介しますと言われました。もうひとつの個人病院にもBMI25を超える人は無理ですと言われ総合病院にしました。

のぞ

大きい人は、妊娠糖尿とか高血圧とか、なりやすいから、個人病院は受け付けない所、多いですよね😱
基本、個人病院はリスクがあると裁判沙汰になるから、受け付けない所、多いですよね😵

ゆあち✩︎

わんやでした!
入院中で大きい方おりましたね…!

私も太り過ぎて臨月で70kgいきそうでした💦というかスタートから153cmで60kg台だったのでキツく言われてました😓

うめこんぶさん

わんやで産みました。

ちかこ女性クリニックで、
紹介状を書いてもらってわんやに
行きましたが、体重あるすぎると
受け入れてもらえないからと
体重を聞かれました!

ゆーはは

現在わんや産婦人科に通院中で、身長160センチ、体重80キロ位の妊婦です😅🌼

妊娠直後で70キロ位、いま33週で78~80キロ位ありますが血圧・糖尿などに引っ掛かってないのと、体重の増えがジワジワなので注意されたことはないです🐱🎶

ちょうど友達が同じ位の体型なのですが、1ヶ月で2キロ増えたときは少し注意されたみたいでした💦

糖尿とか血圧があまり安定しないと転院させられたりもあるかと思いますが、体重多めでも健康体なら大丈夫そうですよ☺️♥️

私大丈夫でしたょ!!
2人目の時は、もしかしたら、BMI値が高いから、大きい病院に紹介かも?って言われましたけど、1人目出産時に糖尿病や高血圧などの病気が無かったので、そのまま出産させてもらいました。3人目もです( ´∀`)
持病などで合併症になる可能性大の方、出産時に問題が起きそうな方は、大きいな病院に紹介されると思います。
とにかく、体重増やさないでね(о´∀`о)って毎回言われましたょ。でも、みんな優しい方ばかりでした。

はじめてのママリ🔰

無痛分娩 体重増えすぎてできない