※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiqu
妊娠・出産

初マタの方が37wで、膣の壁が硬いと言われ不安。子宮口は柔らかく、指1本分開いている。同様の経験をされた方いますか?赤ちゃんの通過に時間がかかったでしょうか?

明日で37wを迎える初マタです☆
昨日、医師に膣の壁(産道)が硬いから通るのに時間がかかるかもと言われ、こわくなってきました…
36歳という年齢もあると言われました。
子宮口はだいぶ柔らかくなってて指1本分くらい開いてるそうです。
みなさんの中で膣の壁が硬いと言われた方いらっしゃいますか?やはり赤ちゃんが通るのに時間はかかりましたか?
なんせ初めてなので、楽しみより不安が上回ってます…( ;∀;)

コメント

☆優くん☆ママ

私も硬いと言われました😱普通は出産時、マシュマロみたいになるらしいですが私の場合粘土みたいだと言われました(笑)
初産でしたが、分娩時間は30分位だと思います❗ただ、出にくかったので、吸引分娩になってしまいました😢
子宮口自体は柔らか目だと言われていました✨

• kiqu

kiqu

コメントありがとうございます
    (^∀^)
    硬いって言われると不安になりますよね💦でも、初産で分娩時間30分娩時間というのは早いですよね!

私も出にくいかもなので吸引覚悟しときます!
    励みになりました✨ありがとうございました!

• 1月21日