※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K'smama
産婦人科・小児科

婦人科系の病気や子宮内膜症になったことのある方いらっしゃったらお話を聞かせて欲しいです(o^^o)

婦人科系の病気や子宮内膜症になったことのある方いらっしゃったらお話を聞かせて欲しいです(o^^o)

コメント

かっけママ

去年子宮内膜症と3月に診断を受けましたがピルの副作用で中断。
7月に我慢出来ないほどの腹痛に襲われて同じ病院を受診したら精密検査が必要との事で大きな病院に行って紹介状渡して間もなく気絶しました。
結果、子宮内膜症によるチョコレート嚢胞と左卵巣破裂との診断で痛み止めの点滴前開で落としたが全く効果なくそのまま緊急手術になり、現在はピルを再開して再発予防をしています(。>д<)
子宮内膜症は完治しない病気と言われて、また癒着が酷くなったり激痛を伴う腹痛があれば再度手術の可能性もあると言われて日々ビビりながら過ごしてます(笑)

• K'smama

K'smama

返信ありがとうございます。
    大変でしたね。。まだ病院にはいってないのですが、生理の時の出血量が、増えたり普通になったり、、痛みがでて肛門の奥まで突き上がるような痛みがでることもあり不安にかられてますm(__)m左側だけ太ももの付け根?あたりがピキーンといたくなることもあって。。

• 1月20日
かっけママ

私もにたような症状は以前からありましたが、子宮内膜症になった時はとにかく生理前なのに生理痛が激しくて下腹部に異常なまでの痛みがありました。
痛みで吐くこともあり、子宮が潰されるような痛みというか…排便時にもツキーン!とくる痛みなどありますね(。>д<)
出血量も毎月違って多いときもあれば3日で終わったりなど全然違いましたが、ピルを服用する事で周期も安定し量も安定しましたよ(^ー^)
1度病院で子宮と卵巣充てもらうのがいいかもしれませんね。。

• K'smama

K'smama

そうなんですね。
    病院いってみます♡
    朝とかも妊娠してないのに吐き気があったりお腹が痛かったりします。

• 1月21日
  • かっけママ

かっけママ

生理前症候群?とか色々あったりもするので相談するのが一番ですね!
    お腹の痛みは何かしらのサインだと思うので気を付けて下さい。。
    かなりの痛みになると結構きついものがあるので(;つД`)
    未だに私はピルの休薬期間になると生理による痛みで異常はないと言われても辛いものがあるので(´;ω;`)

• 1月21日