※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしていますが、鼻水や熱はなく、元気です。保険証がないため、病院に行くか迷っています。月曜日まで待っていても遅くないでしょうか?

生後57日、もうすぐで2ヶ月になります。
実家に2晩、訳あって預けてて帰ってきたら、コホンコホンと咳をするようになりました。

咳は、コンコン!とちょっとガラガラ音が入っています。

鼻水、熱はありません。ミルクも、140〜160mlをしっかり飲み、3時間おきに起きますがちゃんと寝ます。

様子見でいいのか基準がわからないのですが、ただいま保険証作成中?切り替え中で、まだ乳児無料資格書もないです。

実費で高くても連れていったほうがいいなら月曜日行こうかなって思っていますが、みなさんの意見を聞かせてください。。

でも、安心を買うためなら、行った方がいいですよね、月曜日じゃ遅いですか??

コメント

クルン

熱もなく機嫌もそんなに悪くないようなら月曜まで様子見ます💦

アリス

よだれが出始めたとかでもないですか?

うちの子は2ヶ月なったくらいでよだれが出始めてそのせいでよく咳込みます

今の時期病院に行っても逆に大きな病気をもらってしまうかも…なので一度小児科に相談してみても良いかなと

私は#8000に問い合わせたらおっぱい飲んでトイレもちゃんと出てて熱もなくご機嫌なら様子を見てくださいって言われましたよ

• ぽむ

ぽむ

最近ちょっとではありますがヨダレ出始めました!

少し様子みてみます(*´ω`*)

• 12月2日
あ

実費で払って後から全部戻ってきますよ😊いつも通り元気で良く飲み熱がないならあまり心配ないかなーと思いますが😊私なら念の為行きます!

• あ

行くなら急がなくても月曜以降でいいと思います😊

• 12月2日
  • ぽむ

ぽむ

戻ってくるんですね!
    少し様子見てみます!

• 12月2日
私

つい最近耳のただれを診てもらうついでに咳が気になることを伝えると、酷くなっていって湿った咳が出たり熱があるなら直ぐに病院来てくださいと言われました!
保険証ないと全額負担をその時はしないとですが、全て返ってきますよ☻無料になる医療証が届いたら手続きしたら大丈夫みたいです!
私の場合、保険証は出来てて医療証がなくて病院行きましたが医療証と領収書を後日病院に持って行けば返金して貰えると言われました*\(^o^)/*