※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠11週5日でお腹が出てきたことに驚いている女性。悪阻で8キロ痩せ、食事も少ない。お腹の変化について体験談を聞きたいと相談しています。

皆さん、お腹はいつから出てきましたか?
今11週5日なんですが、お風呂の時に主人からお腹出てきたね✨✨すごい!と言われましたが
自分では初めての妊娠でこんなに早くお腹が出るものか半信半疑でいます。
確かにお腹は出てるのですが…元からじゃない?って言ったら急に大きくなったと言われました。
妊娠して悪阻が続いており8キロ痩せました。
汚い話ですがお通じは出ていますし、ガスも出ます。
食事は1日に蒟蒻畑とかシャーベットくらいなので確かにお腹が出てきているのかなー?
なんて思うのですが早過ぎですよね?
皆さんどうでしたか??
良ければ体験談とか教えてください!

コメント

姉妹mama♥

お臍より下、下腹部のみがぽっこりしてるなら
出てきたんだと思います🤔

上の子の時は16週頃ぽっこりでてきて
下の子は13〜15週辺りでぽっこりでてきました☆

  • なな

    なな

    確かにお臍の下がポコっとしてる気もするんですが元々のような気もしてて…😂
    1人目ですので早くても5ヶ月くらいかなぁ。なんて思ってます😊
    教えてくださり、ありがとうございます!

    • 12月2日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    なるほど、、🤣
    でももう少しすれば確実にわかりますからね!
    楽しみですね☺️💗
    私は身長が低いので出やすかったのかもしれないです😂

    いえいえ😊

    • 12月2日
  • なな

    なな

    初めての事なのでとてもワクワクしています💕
    私も身長低いのでもしや?と思いました✨✨

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰✨

私はその頃
お腹より骨盤が広がったのかな?って思います(-ω-)笑

旦那は
妊婦さんらしい身体になってきたね😊って言われました笑

最近になって
お腹出てきたので(つわりで食事があまり取れてないせいかな?)
旦那曰く
『おおお!!!お腹おっきくなってきた🤩🤩🤩』って

子供のように
目をキラキラさせてます笑

面白かったです笑

自分ではなかなか気付きにくいですよね?😊

  • なな

    なな

    そうですね。妊娠初期から腰痛が時々あって今日は激痛で数時間ですがかなり悶えてました。
    関係あるかないか分かりませんが…

    • 12月2日
ま

私は元々太ってるからなのか23週辺りでやっとでてきました😭
骨盤の形よるみたいなので、友達とかは14週とかで出てる子はいましたよ♪

  • なな

    なな

    そうなんですね😳
    私はどちらかというと、がたいが良くてお尻周りがしっかりしてるので、主人の勘違いかもしれません😂
    気長にお腹が出てくるのを待ってみようと思います!!

    • 12月2日
deleted user

6ヶ月入ったくらいだったと思います!でも、9ヶ月くらいからやっと妊婦と分かってもらえることが増えました😂😂

  • なな

    なな

    やっぱりそのくらいですよね!
    ありがとうございます!

    • 12月2日
チビパンダ

身長あるせいか、32w時であまりお腹出てこなかったです😱

  • なな

    なな

    身長ももしかしたら関係あるかも?しれませんね!私は身長が150センチ以下なのでそれもあるのかなぁとふと思いました!

    • 12月2日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    172cmあるので腹部範囲広いので縦に子宮が膨らめば、お腹出ないのかな😆とは思いましたね☀️w  臨月に妊婦と気付かれないのもアレですが😅

    • 12月2日