※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子育て中のお母さんがすごいと感じる。2人目の子供を欲しいと思うけど、不安な妊娠期間が億劫。皆さんは2人目を欲しいと思った時、どんな気持ちでしたか?

2人、3人と子育てしてるお母さん改めてすごい…
妹か弟作ってあげたいけど娘1人で十分大変だなって思います😵💦
本当に複数育ててる方すごい❗️
でもやっぱり2人目も欲しいな…なんて😅
またあの不安な妊娠期間を過ごすのもなんだか億劫ですね😓
皆さんは2人目欲しいなと思った時や出来た時にはどんな気持ちでしたか❓

コメント

なむちゃん

わかります!😂2人目もほしいけど まだあの痛み味わうのはちょっと😂😂笑

• るんるん

るんるん

幸い痛みに強く、出産も死ぬほどではなかったものの、人生で一番痛かったと思いますね😂今はまだあの痛みを覚えているので躊躇っちゃいますね😭

• 12月2日

私が一人っ子だったので欲しいなと
初めはすごい軽い気持ちでしたが
子宮外妊娠を経験しかなりショックを受けました😭
そのせいか2人目の気持ちが強まり
病院で排卵も見てもらい少し時間かかりましたが授かりました!

妊娠の事に対してはもう喜びしかなかったです😂

• るんるん

るんるん

子宮外妊娠は正常妊娠と確率が変わらないので怖いですよね💦
    せっかく妊娠しても絶対産むことができないですしね😵
    でもお子さん2人無事に生まれて良かったですね😊✨
    喜びの気持ちでいっぱいなのは幸せなことです🍀

• 12月2日
pappy

妊活するまでは妊娠して太ることやつわり、レスだったのもありたくさん悩みました!
それを解決してから妊活したので、妊娠した時は本当に嬉しかったです😊
私は1人目も2人目も妊活してからの子なので戸惑いとかもなく、素直にやったー!と思いました!
でも3人目は、痛みを2回経験したからこそもうしたくないなーって気持ちも強くて考え中です😂全員2学年差希望なので来年の夏には妊活開始時期になっちゃうので、それまでに決められなかったらもう2人で諦めます!(ง •̀_•́)ง笑

• るんるん

るんるん

私もレスとかなんかいろいろあって悩んでストレス感じてた時期ありました😓
    お子さん2人とも生まれて来てくれて本当に良かったです🍀
    3人目を目指してるんですね✨
    ぜひまた可愛い我が子に会えるといいですね😊
    私も主人と2人目が生まれたら…っていう話も普段からしてるので希望を持ってみたいと思います👍🏻

• 12月2日
ゆみっぺ

一人産んで育てて
二人目はいらない!!ってしばらく思ってたんですが
子供が1歳こえたあたりから
また生まれた時の幸福感を味わいたかったり
兄弟いる子とかを見て
二人目欲しいなと思い始めました。

いらないって言ってた割には
二人目がなかなかできなくて
(できても流産続きでした)
できたときは本当うれしかったです😀

流石に3人目はないなと思ってますが
二人目がある程度大きくなったときにまた欲しくなっちゃうのかなーと思ってます。笑

• るんるん

るんるん

まだ経験したことありませんがその気持ち分かる気がしますw
    今可愛い真っ盛りの5ヶ月の娘がいるのですが、日々の成長がとても嬉しく、寂しくもあります😅大きくなったらまたあの新生児から育てたいと思うのかな❓🤔って想像してました😂
    やっぱり出来たら出来たで嬉しいものですよね🍀

• 12月2日
みりママ

私は自分や周りに兄弟が多い環境で育ったので娘にも1人っ子ではなく妹か弟作ってあげたいなーと思ってましたが2人目不妊で中々授かれず諦めてた時に2人目授かる事が出来ました🙌
なので分かった時はかなり嬉しかったですが出産してすぐにまさかの3人目発覚で嬉しかったもののまだ下の子も赤ちゃん👶って感じなので3人育児は不安もいっぱいです😂💦

• るんるん

るんるん

わかります✨
    私も妹が居て、主人も三人兄弟だし、やっぱり賑やかでいいなとか思ったりします😊なので娘にも妹や弟がいて欲しいなってより思うんですよね💦
    すぐに3人目はすごいですね❗️
    嬉しいけどまだ1歳にもならない子がいると尚大変ですね😵
    お身体大事になさってください🍀

• 12月2日
Rii

私も子供ができる前、親戚や仲の良い家族代わりと3人とか、それ以上の人がいて、尊敬して自分は無理だなーと思っていました!
息子ができて、1歳の時に2回目の妊娠がありましたが、稽留流産しました。
その後すぐに妊娠し、二人います。
4歳と2歳で家も建て…3人目はないと周りにも話していた矢先…
妊娠しました🗿
自分が3人の母親…全く想像つきませんが、
予想外の妊娠でしたが、夫婦でとても喜び合いました!
2人目も今回も、陣痛泣き叫んだのに痛みを覚えていません…
不安ですが、それ以上の幸せがあるから今があるのかなと思っています!

• るんるん

るんるん

3人目もお子さんがいらっしゃるんですね🍀
    出産が壮絶でも忘れてしまうものらしいですね😅私はまだ微かに覚えているのですが忘れた頃には産みたいって思うのかもしれません😊
    やっぱり我が子って可愛いですもんね✨仰る通り、幸せが上回ってるからだと思います☺️

• 12月2日