※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください🙏来週の土曜日に私が忘年会に行きます。…

皆さんの意見を聞かせてください🙏
来週の土曜日に私が忘年会に行きます。
主人は土曜は仕事なので帰ってきて子どもたちをお願いして遅れて参加する約束をしていました。
下の子の産後初めての夜の外出なので楽しみにしていましたが…
今日になって主人が「土曜休み取ったからスタートの時間から行っていいよ!で、その間に両親に遊びに来てもらおうと思って。」と言ってきたんですけど…配慮は嬉しいけど乳児がいるお母さんが忘年会で夜外出してるって義両親への印象悪すぎませんか😨?
ほとんど我が家には来ない義両親なので来る事自体はいいんですけど、普段の生活ぶりを知らないからこそ子どもを任せて飲みに行く母親と思われそうで、だったら行きたくないなと思っちゃいました😩主人だからお願いできた事なのに…
皆さんだったら気にせず行きますか?

コメント

ゆう

わかりますー!!
なぜそこで親を呼ぶ!!ってなりますね!!😂
あたしなら、旦那に、
いや、おかあさんに知られたくないし呼ばないでって言います🤣

• まーこ

まーこ

共感してもらえてよかった😭
    普段来ないし自分が土曜休みなんて稀だから(義両親はお仕事されていて土日休みです)いい機会♬と思ったみたいで😨
    私が渋ったら「そんな事気にする親じゃないよ!」って言われて…いや、気にするでしょうよと笑

• 12月2日
ハナ

ただでさえ子供を置いて行きづらいのに、義両親がくるならもっと行きづらいですよね!!私も言われたことあります!!そんな事したら、義両親によく思われない!義両親呼ぶならもう行かない!!って言って辞めてもらいました😭

• まーこ

まーこ

やっぱりそうですよね?!
    夜の外出&お酒の席なので主人にも頼みづらかったのになぜ義両親にも知られなきゃいけないのか😩
    良く思われないからそれはちょっと…と渋ったら「そんな事気にする親じゃないよ!」とポジティブに言われて、他人の私からしたらすごい気にしそうな義両親なんですけど?って感じで💦

• 12月2日
Ⓜ︎

いやいやいや、気まず過ぎます笑
一人でみろよ!父親でしょ?
ってなります😂

• まーこ

まーこ

気まずすぎますよね!!
    主人が飲み会で遅い日は実母に手伝いに来てもらう事もあるので、じゃあ自分も…と思ったようで😨
    そこって立場が違いませんかね😩

• 12月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

普段まーこさん一人でやってる親業を頑張って旦那さんもするべきですよー!!
    旦那さんにお気持ち伝えた方がいいと思います笑

• 12月2日
  • まーこ

まーこ

なんだかんだ理由をつけてますけど、夜ご飯お風呂寝かしつけを1人でやるのが不安なだけな気がします😟
    軽く言い合いみたいになっちゃったんですけど折れる気のない様子に言い返す気を失ってしまい笑

• 12月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

まーこさんおはようございます☀︎
    長男くんを言いくるめて、
    ・お父さんと一緒に寝たい
    ・男だけの夜
    みたいに誘導してテンション上げたうえで子どもから旦那さんに楽しみだねと言わせるのはどうでしょうか?😂🤔

まーこさんが久しぶりに楽しむためにも、夜ご飯の準備・お風呂は済ませた上で外出された方が安心かもしれません(^^)

• 12月2日
  • まーこ

まーこ

なるほど😳そういうやり方がありましたね✨
    お兄ちゃんは人見知りで未だに義両親に懐いてないのでそこを利用するのはアリですね!言い方悪いですが笑
    18時前には家を出るのでご飯かお風呂どっちかは済ませておこうと思ったんですけどその方が良さそうですね👍

• 12月2日
ママリ

旦那さん1人じゃ大変だから来てもらうとかではないんですか?😟
普段頑張ってくれてるから、たまにの息抜きでと旦那さんにフォローしてもらいましょ☺️

• まーこ

まーこ

いろいろ理由をつけてましたけどたぶん1人で全部やるのが大変だからだと思います😅
    休みを取ってくれた事も行ってきていいよと快く言ってくれてる事も感謝なんですが、義両親への印象が…と思うのは気にしすぎですかね😭?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

子供を任せて飲みにいく印象は確かによくないかもしれないですが、そんな頻繁ではないと思いますし、忘年会なら仕方ないわねとならないですかね?
    普段の生活を知っているならきっと息抜きも大事よねとなるとは思いますが、、、
    義両親とはあまり仲良くないかんじですか?🙁
    私の義親は息抜き大事だから見ててあげるよと言ってくれるタイプなのであまり気にしたことなかったです😣
    と言っても、よっぽどのことがない限りは夜は出かけないですけどね😅💦

• 12月2日
  • まーこ

まーこ

私は仕事をしてないので友達との忘年会=遊びになりませんかね?💦
    義両親とは仲良くないわけではないですがお互い干渉してないというか個人の連絡先も知らないのでコミュニケーションを取ってない感じですかね…なので私が普段頑張ってるのかしょっちゅう遊びに出てるのか、そういうのもわからないと思います😅
    逆に言えば悪い印象を持たれても嫌味を言われたりもしないんですけどね😂
    そうやって息抜きも大事よ〜と言葉で言ってくれると助かるのですがイマイチ掴めずです😭

• 12月2日
ママリン

自分だけで見る自信ないから親呼ぶんでしょうね😂

いやそこは一人で頑張れよって言いますww

一人で見てこそ日頃のままの苦労も少しは体験させるチャンスですしw

スケットは禁止にします✋

• まーこ

まーこ

日中の数時間は預けた事あるんですけど、夜ご飯お風呂寝かしつけを1人でやった事ないので自信ないんだと思います😅
    主人が飲み会の時に実母に手伝いに来てもらう事があるので、じゃあ自分も助っ人を呼んで…と思ったようで😩
    そこは立場が違いませんかね…?

• 12月2日

私は別に呼んでもいいです😊
そんな毎週行ってる訳でもないし、旦那さんにもその旨を伝えてもらえばそこまで疑わないと思いますよ!!
専業主婦でも息抜きは必要です😊
まーこさんも旦那が飲み会の時に実母を呼んでいるなら、同じかなと思います!旦那さんも今のまーこさんと同じ気持ちだと思いますけど、、😂💦

• まーこ

まーこ

言葉足らずの旦那というかいちいち言い方が下手くそなんですよね…忘年会行ってる!ぐらいにしか言わないと思うんです😩
    確かに主人も気持ちは一緒だと思います💦
    対等に扱ってあげなきゃ可哀想ですかねぇ😰

• 12月4日

退会ユーザー

私は対等に扱われたいので😭💦
    なんで、旦那さんの飲みの時は親を呼んで自分の時はダメなんだって思いますけどね😰
    確かにイメージとか大事かなと思いますけど、義両親とはお互い干渉してないようですし忘年会だし、うるさい姑じゃないなら気にしない方がいいと思いますよ!
    旦那さんも休みを取ってくれたみたいですので、義両親を呼ぶのは許してあげて欲しいなと思います🙇‍♀️
    義両親も子供とゆっくり交流できる機会だと思えませんかね❓
    嫁がいると多少なりとも向こうも気を使うこともあると思うので、いい機会かなと思います

• 12月4日
  • まーこ

まーこ

確かにそういう考え方もありますね🤔
    たぶん私の中で今回の件は対等と思えないんです😅週7で育児しててたまに手伝いに来てもらうのとたった1日それも数時間預かるのに来てもらうのは一緒なの?って😨
    私がいると気を使うのはわかるので私不在の家に来るなら義実家に遊びに行けばいいのにと思って💦
    結局「忘年会じゃなくて友達の結婚パーティーとかやむを得ない事情って言ってくれる?」と言ったらふてくされて「じゃあ呼ばないからいいよ!」と言われたので孫との交流というよりは自分が楽したかっただけなんだと思いました😇

• 12月4日