※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影について質問です。着た回数やパターン、購入枚数について教えてください。

スタジオアリス利用された方

①何着くらい着ましたか??

②オムツのみの姿や私服での撮影もいれると何パターンくらいとりましたか??
(例えば、兄弟一緒2着、オムツ、私服、衣装2着で6パターン、といった感じで)

③何枚購入されましたか?

6枚から8枚くらいの購入を考えています。
だいたいどのくらいが目安なのかわからず、みなさんどんなだったか教えてください😣💦

コメント

はなのこ

ちょうど今日行ってきました!
3パターンで、1枚目は自前のお出かけ着(家から着て行きました)、2枚目は和装(息子のみレンタル衣装、娘は自前を現地で着替え)、3枚目はサンタとトナカイのロンパースを2人とも自前のものでした。

購入は6枚でした!家族写真1枚、和装2人を1枚、和装兄を2枚、和装妹1枚、サンタトナカイ1枚。あとでデータ貰えるので、とりあえず6種類を1枚ずつって感じです!うちはそれと別に年賀状50枚購入したのでお会計は2万ぐらいでした!

ぴよこ

うちもスタジオアリス誕生日などに利用してます😊
①何着でもいい、と言われましたが、結果長時間にわたり子どもの集中力の限界が来て3着
②この前の2歳の誕生日では、4パターン(私服、私服で両親と、衣装2着)
③何枚か忘れましたが、アルバム用に4〜6枚?それぞれの実家用に1枚ずつで6〜8枚だったと思います。
朝一で予約しても、入店〜退店で1時間〜1時間半、それ以降だと待ち時間もかなり長く2時間は見といたほうがいいかなぁと思います💦

めろん

初めての利用ですか?上の子ならまだしも下の子は1着か2着がやっとだと思います。初めに下の子だけ、次に兄弟、あとは上の子だけで…というように下の子優先で考えた方が良いですね。着替えが多いと大変なので同じ衣装で違うポーズとかの方がすぐ撮れます。他のお客さんも居たらその都度待たされることもあるので枚数欲張らずに素敵な写真を1枚でも撮れるようにって考えた方がいい気がします。
いつも購入は3〜4枚です。

ゆち

一昨日初めて利用しました!
①上の子、着物とドレスの2着
下の子、着ぐるみとドレスの2着

②それぞれ衣装ごとに一人ずつと
着物と着ぐるみ、ドレス+ドレス、
の6パターンとりました!

③12枚くらいです
キーホルダーで安くおさえたので、七五三キャンペーンを利用して税込11000円くらいでした♪

みん

まとめて返信すみません💦
そして皆様丁寧にありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり小さい子たちは2~3着が限界なんですね💡
考えてた数のパターンはちょっと大変そうだなと思うので考えなおそうと思います。
行く前にお話きけてよかったです、参考になりました、ありがとうございます🙇