※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

下の子を1歳前で保育園に預けるのが心配です。一緒にいたかったと思うと泣けてきます。預ける時、一緒に泣きそうです。1歳手前で預けた経験を教えてください。

来年4月から2人とも保育園
上の子は人見知りしないし子どもと遊ぶの好きだし
喜んで行くと思うので心配ないですが
下の子が1歳前できっと大泣きだと思うし
もっと一緒にいたかった近くで成長見たかったなー
と今から考えて泣けてきます😢
もう毎晩そのことばかり考えてカウントダウンです😢
せめてもう1年家で見たかったなぁ…。
絶対預ける時一緒に泣きそうにです😢
1歳手前で保育園預けた方どんなでしたー😢?

コメント

すずまま

下3人は生後半年頃から預けてますが、預けた最初はとりあえず1人で少しでもゆっくり出来る時間が出来て嬉しかったのもありますが
寂しさがどんどん勝ってきました(笑)

はじめてのママリ

こんばんは😊
うちは下の子6ヶ月から預けてます!
今でも家でもっと見たかったなー、見たいなーと思うことありますが、本人は最初から今まで一切泣くことなく通ってます!預ける方としてはニコニコ通ってくれて安心ですが、少し寂しいです😅
良い点としては、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちからいろんな刺激を受け、成長がたくさん見れます✨
そして、小さい時から集団に慣れることができるのもいいなと思ってます。
最初は親子ともに寂しいかもしれませんが、頑張ってください😊

べーた

11ヶ月から預けてます!
慣らし保育は泣いて泣いて泣いて泣いてこっちが泣きそうでしたが、今となってはお互いよかったなーと思ってます!
子供は私と二人じゃ絶対できない体験をたくさんして、おいしい給食食べて色んな刺激を受けて帰ってきますし、私も母でも妻でもない「私」としての時間(仕事)ができて嬉しいです。
あと、なによりも、子供の成長を一緒に喜んでくれる人が増えるのがこんなに嬉しいとは思いませんでした!毎日、こんな事できるようになりましたよー!と嬉しそうに報告してくれたり、逆に私の報告も一緒に喜んで子供を褒めてくれて、凄く心がホクホクになります。笑
1歳前後って丁度出来ることがぐんぐん増える時期ですし、余計この時期を保育園で過ごせて良かったなと思います😊
勿論私が一番に見たかった!っていう嫉妬も少しありますが🤣笑