※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

支援センターで他のママさん達の子供が使っているおもちゃに興味を持つ自分の子供について、気まずさを感じることはありますか?そのまま遊ばせていますか?

支援センターでママさん達が喋ってる中に、自分の子供が
そのママさん達のお子さんが使ってるおもちゃが気になって近付いて行くことないですか?

気まずくないですか??

そのまま遊ばせてますか?

コメント

りお

そのまま遊ばせます!
子どもの遊び場だと思ってるので子ども優先です…

ayu

ありますあります🤣
え〜…そこ行くの〜?😱と思いながら少し離れたとこで見守ってて、
おもちゃに手を出しそうになったら、
それお友達が使ってるからね!違うので遊ぼ!と抱えて撤収してます、笑笑

りょうちゃん

最初は少し気まずいし申し訳なさがありましたが、子ども同士いい刺激にもなるし好きなように遊ばせてあげたいのでそのままにしています😊
その流れでそのママさんたちと会話をするようになり顔見知りのママさんが増えました☺️
基本ムスッとしてるママさんはいなく、みなさん交友的なので気になさらなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

無理やり取りそうになる時は止めますが基本遊ばせてます😌

この前は、ママさん達の井戸端会議の中に息子も混じっておもちゃ噛んで遊んでました😂

誰の子供かわからない位円陣に溶け込んでましたよ😂連れ戻しには行かなかったですが、流石に近寄れもしなかったです😅

はじめてのママリ🔰

私はその流れで一緒にお話に入れてもらうことが多いので、相手の反応が悪くなければ、一緒にいいですかー?って言ってそのまま遊ばせてます🙂