※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後4ヶ月、7.3kgのベビーがパンパース肌一Sサイズを使用中。Mサイズへの移行時期やパンツへの変更時期についての経験を教えてください。つかまり立ちができるようになったらパンツに変えたいと考えています。

生後4ヶ月で約7.3kgベビーです。
今はパンパース肌一Sサイズ(テープ)使ってます。
たまに太ももに跡がつく程度&お腹周り1番なので、
今ある分(1箱+1袋)使い切ったら、Mサイズに移行しようと思っています。

同じ肌一使ってる方で、
いつからMサイズにしましたか?
テープからパンツに変えたのは、いつですか?

つかまり立ちする様になったら、パンツにしようと思っているのですが、いつが替え時なのでしょう🤔

コメント

ぐでたま

わたしも肌いちつかってます!
太ももに跡がついてきたらサイズを変えてましたね🤔

テープからパンツに変更したのは
寝返りがひどくなって
テープ止めてる暇がなくなったからです笑
うちはまだつかまり立ちはできません💦
でも今パンツが楽です😊

みさ

うちは生後3ヶ月のとき5.8キロ
でしたが太ももに跡がついてたので
Mサイズにかえました!😊

もうすぐ5ヶ月になりますが
テープ基本に使っていて
徐々にパンツタイプも取り入れて
いって様子見てます😂

あおい

現在、生後3ヶ月で7キロの息子は、生後100日の日に寝返りして、オムツを履かせにくくなったのでパンツタイプに替えました。サイズ変更もそのタイミングで…その前のテープタイプSサイズではお腹回り2番でしたが、パンツMはゴムがよく延びるのでぴったりです😌

ゆりあん

同じ年齢ですがMのテープ使っていましたが最近ウンチ漏れが多いので今日Sのパンツに変えました!
3ヶ月頃からMのテープを使っていました(笑)
標準よりちょっと大きめなので😊笑

ママリ

生後4ヶ月 7.4キロ 肌一Sサイズです。同じかんじですね(^^)
Sサイズそろそろ小さいなと思いつつ、騙し騙し使ってましたが縦抱きした後などお尻からずり落ちたりし始めたので明日からMサイズにしようと思ってます!

パンツタイプ気になってましたが、うんちのとき どの様にお尻をふくのか分からずまだ手を出してません。

momo

こんばんは🌙
うちは娘がちょうど7.3キロの時にSがなくなりそうだったので使い切ってMサイズに替えました!ただオムツ替えるときもごろごろ動きたがるので、今回の使い切ったらパンツタイプにしようかと思っております😊

うり

うちもずっと肌一です。
いま7ヶ月に7.7キロでmテープとパンツ併用で使ってますが、もうそろそろ寝返りでオムツ替えがしんどくなってきたので、ぜんぶパンツにしようと思ってます。mにしたのは結構前で6キロすぎたあたりからです。お腹は余裕あるけど太ももがあとつくようになって、変えました。
でもパンツの肌一は口コミがテープ程よくなくて、使い続けるか考え中です。

梨

うちは、3ヶ月でしました。
ふとももは大丈夫ですが、お腹周りがきつくなり、サイズを変えましたが、座ってるとふとももからうんちが漏れます。

りょう

4ヶ月で7.8㌔ですが6.5㌔くらいから漏れが気になってM使ってます!ちょうどいいって感じの使い心地なので変えていいと思います!

チュンチュンチュン

うちも大きくて4ヶ月くらいからMサイズに変えましたが、パンパースは他のメーカーより小ぶりなので、メリーズに変えました。同じサイズでも気持ち大きいです。パンツに変えるのは、つかまり立ちなど立てるようになってからが良いみたいです。パンツはオシッコ吸収面積がテープより狭いと助産師さんが言ってました。

なーちゃん

7ヶ月で6.5㌔とちょっと小さめベビーですが、6ヶ月半くらいでMにしました!
寝返りするようになってオムツ替えが大変になってからパンツタイプにしました😊
ちなみにうちは、ムーニーマンのMサイズ(寝返り〜はいはい)を使っています。つかまり立ちができるようになったら、ムーニーマンのMサイズ(つかまり立ち)に変えようと思います☺️

K

うちもずっと肌いちです( *´艸`)
8kgこえてからMにしました!
ハイハイ、掴まり立ちしますがまだテープ使ってます😂
最近朝起きるとお腹が濡れていることがあるのでパンツを買おうか悩んでます😂