※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma55
妊娠・出産

本日は妊娠9日目でhcg117。突然の鮮血様出血で不安。病院受診前に濃さ変わらず。不育症治療中で早めに薬を止めたいが、自己判断は避けたい。鮮血様出血があっても妊娠継続できるか不安。

本日BT9日目でhcg117でした。
1週間後、胎嚢確認のため病院受診しますが、
今日夕方から突然の鮮血様出血がありました。
今まで3度化学流産しており、その時は茶オリ〜ピンク様出血が少量あったことがありました。
ただ、今まで鮮血がでたことはなく、余計不安な気持ちでいっぱいです。
量や色など、生理みたいな感じです。
検査薬を夜使ってみたところ、
昨日と変わらない濃さでした。(薄いです。)
hcg117でこの濃さって、、、どうなんでしょう。

病院に連絡したところで、特に何もできないと言われるのがオチかなと思い、連絡するのも迷っています。
ただ、不育症でヘパリンを打ってたり、ルティナスやデュファストンなどたくさんホルモン剤も使っているので、化学流産なのであれば、早めに薬もやめたいなと思ったり...自己判断でやめるつもりはないですが。
鮮血様出血があっても妊娠継続できた方いますか?
教えてください。。

コメント

ママリ

鮮血は危ないです!
病院に連絡いれて診てもらわないと後悔することになると思います😣

• ma55

ma55

コメントありがとうございます。
    今主人とも相談して明日病院に連絡する事にしました。
    やはり鮮血は危ない...んですね😔😔

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

それなら良かったです!
    残念な話で申し訳ないのですが、前回心拍確認後に鮮血が出てすぐ病院に行ったのですが、もう心拍なかったです…。
    無事であってほしいですね!

• 12月1日
  • ma55

ma55

そうだったんですね、、、お辛い話を共有して頂き参考になります、ありがとうございます。。
    かなり喜んでしまったのでショックですが、次頑張れる様になんとか気持ち整えます。

• 12月2日
ゆき(o^^o)

正直なところ、それで100越えているのかな、、です。

• ma55

ma55

そうですよね、ただ採血しているので、確実に今日の朝までは117あったとは思うんですが😂もう下がってそうですね。

• 12月1日
じょんじょん

私ルティナス のせいで鮮血でましたよ!ルティナス のせいで、子宮の入り口がただれて刺激で出血したといわれました。ズボンまでもれましたが、その後は2週間ほどで出血はとまりました。
hcg 117から下がっていなければ継続できると思うのですが、、
一応病院に連絡して、安静にと言われればそれしかないし、出血の原因を知って安心するのも手かなとは思います。
心拍確認までは、私も気が気じゃなかったです、、

• ma55

ma55

コメントありがとうございます。
    今日病院に連絡しましたが、今は特に何もできないので、様子を見てくださいとの事でした。
    なんども流産経験があるため、結局ずーっと気がきじゃなくて神経使いっぱなしです、、いけない事だとは分かってるんですけどね。。。

• 12月2日