※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊娠・出産

妊娠後のマタニティーブルーで感情の起伏が激しく、充実した生活を送りたいけど一人の時間が長すぎて友人との外出も躊躇している。お金を使いたくないが貯金も減らしたくない。皆さんはどのように過ごしていましたか?

マタニティーブルーです😣💦
感情の起伏が激しいです😣💦

結婚後に退職をし、発覚した妊娠です。
なんとかマタニティーブルーを脱出して、生活を充実させようと
ユーキャンで資格取得、ウォーキングをする、
読書をする、等しています。
が、やっぱりひとりの時間が長すぎて…
かといって友人と出かける気にもならず。
出かけてもお金使うし😔
出来れば貯金も減らしたくない😔

みなさん、どーやって過ごしていましたか?😔

コメント

ひよっこ

ひたすら実家に行ってました(笑)あとは、赤ちゃんのために帽子やらよだれかけ作ってました^_^

けだま

1人目の時退職後は
カフェに行ったりスマホゲームに
熱中してみたりあとは簡単な
赤ちゃん用のスタイなんか
作っていました( ^ω^ )

やんやんレトリバー

図書館で漫画借りたり、本読んだりしてました!レシピ本借りてごはん作ったり名付け辞典で名前考えたり…図書館おすすめです!

ママリ

出産してみて改めて思ったんですが自分の時間がほとんどない!です😂
妊娠中は1人の時間が長くなって孤独感とか寂しくなったりって感じるかもしれません。私もマタニティーブルー経験しました😣産後は本当にゆっくり自分のために何かをするっていうことができなくなるのでやはりDVDを観たり読書したりですかね〜飽きちゃうとは思いますが💡
私は今それができないので逆に羨ましいくらいです🤗ゆっくり映画とか見たいです笑
後はひたすら寝てましたね〜産後は寝不足が続きます💦
安定期からは友達ともお出かけしたり案外活発に動いていて気分転換してましたよ🙌

引っ越しを2週間前にして実家が近くなったので1日おきぐらいに行ってます笑