※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

テテオの赤いマグで麦茶を飲ませるのが難しいです。マグが合わないのか、練習が必要なのか悩んでいます。

1ヶ月くらい、テテオという赤いマグを使って麦茶を飲ませているのですが、なかなか上手に飲むことができません😫💦
スプーンでだと麦茶を飲むので、麦茶が嫌いなわけではなさそうです。
マグが合わないのでしょうか?
それとも、練習するしかないのでしょうか?

コメント

みっちゃんママ

うちの子もマグ嫌いましたよ😞
なので保育園では
コップかストロー練習させて下さいと言われたので両方練習させてます😊

• ままり

ままり

練習も必要なんですね😣💦
    頑張ります☺️ありがとうございました❗️

• 12月1日
フレッシュれもん🍋になりたいの

ストローはもう使えてますか?
ストローがまだ上手く吸えないようでしたら紙パックでまず練習するとそのうちマグも上手になりますよ😊

6ヶ月でしたら赤ちゃん用のジュースあげれるやつもあるので、紙パックを親が持って少し押してあげるとジュースが出ると分かるのでそのうちうちはストローうまくなりました✨
紙パックのジュースがちょっと、、であればリッチェルにも押して出るタイプのマグがありますよ🙆

• ままり

ままり

ストローは使ったことないです💦
    練習も必要なんですね😣❗️
    明日、紙パックジュース買いに行ってみます😊
    リッチェルのマグも検索してみます🤔❗️ありがとうございました🍀

• 12月1日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

ストローマグだと思ってました💦
    ストロー使えると何かと便利なのでゆっくり練習してみてください😊

• 12月1日
  • ままり

ままり

用語がいまいち分かっていなくて😣すみません💦リッチェルのマグ、検索したら出てきて、口コミもいい感じだったので、明日見てこようと思います😊ゆっくり練習してみます🤗❗️

• 12月1日
wa

全く同じの使ってます!我が子は赤い飲み口のスパウトは全く飲みませんでした💧ちなみに哺乳瓶も拒否です。

このシリーズは月齢の段階ごとに上のパーツが変わるのはご存知ですか?😋
我が子は紫のパーツのにしたら自ら飲みたい!とせがみよく飲みましたよ!
更に1ヶ月もしない位にすぐ次の緑のストローパーツに変えたらゴクゴク上手に飲んでおかわりしてます🤣🤣

• wa

wa

因みに我が子の場合

生後5ヶ月→赤い飲み口はダメ
    2週間後→紫のスパウト飲み口に変えゴクゴク飲む

生後7ヶ月半→緑のストローパーツ

です!(^。^)
    離乳食の回数や量が増え便秘がちになり硬い便が増えたので早めにストローにして沢山飲ませるようにしてます!

• 12月1日
  • ままり

ままり

そうなんです😣❗️離乳食は順調なのですが、便秘ぎみになってきて😢麦茶とか白湯を飲ませた方が良いとネットを見ると書いていたので、どうしよう。という思いもありました😫💦

まずはステップ1から?と思い、赤いマグを買ったのですが😂うちも紫にした方が良さそうですね😫❗️ありがとうございます☺️❣️

• 12月1日
  • wa

wa

ウチも順番にと考えてましたが、こんなにたくさん飲むんだったら早く次に変えてあげれば良かったと思いました😅
    段々パーツが変わるごとに洗うの大変なので、泡スプレーの食器洗剤オススメです💕

便秘改善少しでもすればいいですね!☺️寒くなってきて乾燥もしてるので水分補給たくさんさせるといいと思います💪🏻

• 12月1日
  • ままり

ままり

同じような方がいて安心しました😣❗️なんで飲めないの〜😫⁇となっていたので💦
    泡スプレーはうちにあるので🤗準備大丈夫です🍀
    ゆっくり頑張ります💓
    色々と丁寧にありがとうございました😊❣️

• 12月2日
莉磨

テテオ使ってます
最初は嫌がってマグを口元に持っていくと仰け反ってました
アンパンマンジュースなどで少し押しながら美味しいものが出てくるんだよーと教えていたら飲めるようになりそのままストローで上手になるまで練習してからテテオのマグマグに入れたところすんなり飲めるようになってました!

• ままり

ままり

ストローで押してあげて練習するのもいいみたいですね☺️❣️
    パック、買った事ないので買ってみます💓ありがとうございました😊🍀

• 12月2日