※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってん
妊活

今日の基礎体温が36.41℃で生理の終わりがけの体温ってこんなに低いものなのかな❓😅グラフつけておきますね。

今日の基礎体温が36.41℃で生理の終わりがけの体温ってこんなに低いものなのかな❓😅
グラフつけておきますね。

コメント

momo

わたしは今回妊娠する前は36.1くらいですよ~
息子を妊娠する前の基礎体温(2年前)より低くなってました( ̄O ̄;

• なってん

なってん

妊娠すると体温が低くなったりするんですね😅

• 12月1日
  • momo

momo

出産後暑がりになってしまい(もともとかなりの冷え性)、薄着でいたりとかで体が冷えてるのかなぁって(^^;
    あと、前の妊活の時ははや歩きでウォーキングや半身浴したりと色々してたのですが、一人目が出来るとそうもいかず💦

上の方も書いてますが季節にもよるかもですよ💡

• 12月1日
  • なってん

なってん

基礎体温って季節も関係してくるんですね😅
    妊活でウォーキングと半身浴とかがいいんですね😃
    最近シャワーで済ませちゃったりしてるからちょっとでもお湯につかるようにしようかな😅

• 12月1日
  • momo

momo

血行をよくしておくといいみたいです💡
    寒い時期は体を暖かくしておくのがいいと思いますよ(*^^*)
    とくにお腹や足首を冷やさないようによく書いてますね(^-^)
    ウォーキングは無心でするとストレス発散にもなりますし、お湯に浸かるのとシャワーで済ませるのではやっぱり疲れの取れ具合は違うみたいです💡

• 12月1日
  • なってん

なってん

お腹を冷やさないようにするには腹巻きをつけた方がいいですかね❓

• 12月1日
  • momo

momo

わたしは腹巻きしてました(^-^)
    人によっては毛糸のパンツ?お腹まであるやつをはいてる方もいるみたいですよ(*^^*)

• 12月1日
  • なってん

なってん

そうなんですか😃
    腹巻きでおすすめなものありますか❓
    腹巻き買ったことがないんで😅

• 12月1日
  • momo

momo

おすすめ~はあんまりわかんないです😂腹帯とかになると犬印が有名ですが…
    せっかくなら自分が気に入るものでいいと思いますよ(^-^)
    普通に下着屋さんでも売ってると思います💡それこそゆめタウン、フジグラン、イオンとかのお店でもあるし、ワコールとかのブランドから出てるのもあるとあります💡

最近は可愛い柄もたくさんあります(*^^*)

あたしはパジャマをよくここで買ってるのですが今見たらチュチュアンナでもあるみたいです💡

• 12月2日
  • momo

momo

一応貼ります☆

• 12月2日
  • なってん

なってん

教えてくれてありがとうございます😊
    かわいい腹巻きいっぱいあるんですね😃
    今度イオンとか行って見てみようかな☺️

• 12月2日