※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

断乳1日目のおっぱいのマッサージやアク抜きのやり方を教えてください。出し過ぎたらダメだし、痛くなってきたので限界を教えて欲しいです。

断乳1日目のおっぱいのマッサージ?アク抜き?のやり方を教えてください…今日の朝を最後に断乳してます!
まだパンパンってほどではないですが、痛くなって来ました。出し過ぎたらダメみたいだし…限界きた時のために教えて欲しいです😭

コメント

ゆな❤︎

ごめんなさい、回答になってないかもしれませんが、助産院でやって貰いました!
その方が確実だし、アドバイスもくれて良かったですよ😋お子様と一緒にも行けました!助産院の方が赤ちゃんと遊んでくれたり、うちのの子は一緒に横にいましたが、おっぱいが赤ちゃんに見えないよう配慮してくれました(^^)

• ま

なるほど!病院が一番ですよね(>人<;)

• 12月1日
まつたく

とにかく冷やして下さい。おにぎりしぼりで1日に1回くらいなら圧抜き🆗
5〜6日くらいで出しきる!
シコリとかあればおっぱいマッサージに行き最後のお手入れをしてもらう!
私がやった方法です(^^)

• ま

なるほど!
    いま、左だけがゴリゴリなってきてます😭まだあまり熱は持ってないみたいだけど痛い…このまま我慢ですよね😭

寝起きだけの授乳にしたら意味ないですかね??

• 12月1日
  • まつたく

まつたく

痛いですよね😭
    下の子は回数減らして徐々に卒乳したから痛みもなくすんなりでしたが、上の子の時は5回から0回にしたからめっちゃ痛かった😭
    おにぎりしぼりで圧抜きして楽になって下さい😆

• 12月1日
  • ま

そうなんですね😭
    お疲れ様でした…😭

いま、動かすと痛いけど、動かさなければ痛くないですが、限界きたらやってみます(>人<;)
    ありがとうございます!

• 12月1日
きなこ

ごめんなさい、アク抜きに笑ってしまいました‼️笑
圧抜きですよ‼️笑

乳腺を刺激しないように搾るのが圧抜きです💡
所謂、おにぎり搾りってやつですね🍙
乳首や乳輪には触れず、乳房のみおにぎりを握るイメージで搾って捨てます👍🏻
①乳腺を刺激しない
②空っぽにしない

↑ポイントはこれだけです⭕️
頑張って下さいー‼️

• ま

変換が。。。笑

なるほど!!
    その、おにぎり搾りは、空っぽにしない程度に、私の気がすむまでやっていいんですかね?!笑

• 12月1日