※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30代でつけまつげをやめるか悩んでいます。同年代でつけている方の意見が知りたいです。

メイクについて。現在30歳です。もとから一重まぶたに悩んでいて高校生くらいからつけまつげをして二重になるメイクをしていました!
30代になったし、そろそろつけまやめなきゃかなーと思う一方で、やめる勇気がありません😢元の顔はガッツリ一重で、目が小さくて、つけまつげをつけてる時の半分くらいの大きさです。あまり濃いつけまつげは付けてませんが、つけまが付いてるのは人から見てわかると思います。
30代、つけまはやっぱり変ですか?同じ年代で付けてる方いますか?批判のコメントは傷つくのでやめてください!

コメント

sss

26歳ですがつけまもカラコンもメザイクもがっつりしているので私も30歳になってやめれる気がしません😂💦

マツエクはどうですか?😲✨マツエクなら年齢関係ないと思います!

変ではないです!
知り合いの人で30代でつけま付けてる人はたくさんいますよ〜😊
宝塚?みたいなケバケバ・バサバサのまつ毛だったらちょっと変かも?しれないですが、私は気にしたことないです!

アリル

私のいとこが34歳独身ですがつけま必須です!
なので年齢はもちろんつけま自体もどーも思いません😂
面倒臭がりの私からしたらちゃんと身だしなみ整えててすごいなぁと思うくらいです🤣

らんらん

そうですね、、、変ではないですが、もうそれなりの年齢なのに、、、と思ってしまいます😅

全然ありだと思います!
私も来年で30ですけど気合い入れたい時は
つけましてますよー🙆🏻‍♀️
妹と話してて安室ちゃんがいつまでも
変わらないのは長年自分のスタイルを
貫き通してるからだよねー!
やっぱ母になったからって
メイク変えたり髪型変えたりすると
老けて見えちゃうよね〜なんて話してました(笑)

7

同じく30代です💡

30代でもつけま付けてる人たくさんいると思います👀✨
問題はつけ方なのかなと、、、

よりナチュラルに、品良くつけていれば問題ないのではないでしょうか?

ですが、、、40代50代でがっつりつけましてるのを想像すると、個人的に私は、メイクが表情と合わず浮いてしまうのかなと思います💦

ダメというわけではないですが、やはり年相応感がなくなるのかなぁーと💦

私はずっとマツエクをつけてるんですが、マツエクはどうですか?

メザイクやアイプチじゃ
二重にはならない感じですか?😭

年齢は関係ないと思いますけどね🙆‍♀️
似合ってれば☆

ママリ

私の持論ですが、
年齢を気にしてメイクを変えて自信が持てなくなるよりは、
いくつになっても自分が自信を持っていられるメイクでいいと思います😉!!!
まりさんの場合それがつけまつげだっただけで全然問題ないと思います🎵

ぱんだ🐼

全然変じゃないと思います!😊

みずほ

私も昔はつけま使ってましたが、子供が生まれてからはメイクの時間を短くしようとマスカラで簡単にするようになりました。(不器用だったのでつけま装着の方が時間かかってました)

一重瞼でもメイクのやり方で可愛くなれると思いますよ👍
まつげはエクステなどどうでしょうか?

N

余程ばっさばさの濃いつけまとかでなければ全然大丈夫だと思います(^^)
年齢など全然関係ないと思います!👀

あき

ケバケバでいかにも!だとわりと私は引いちゃいますかねー…。

他の方のいうようにアイプチやメザイクではだめなんでしょうかね🤔?

るー

私の母は42歳ですが今でもつけまでは有りませんが、マツエクをしてます。
なので付けていても良いと思いますよ!

一重がどうしても気になるようであれば、ナイトアボーテオススメです!テープではなくのりのタイプですが、わたも一重に困っててずっと使っているうちに今は自然と二重が出来ています🙂

さくら

似合っていれば変だと思いません😊
しかしこの先ずーっとってわけにはいかないかもしれないので少しずつつけまなしでもいられるメイクや二重にする方法を考えますかね💮

もえまき🐶💙

つけまだと抵抗あるのでしたら、まつエクとかどうでしょ?
まつエクでしたら自分の好きなデザインで、本当にナチュラルにできるので、結構40代50代でもやってる方多いですよ!
つけまより値段は張りますけど。

いちご

二十代後半ですが主婦や独身どちらも私の周りではつけまつけてる人いないですね😣
みんな流行りだした頃からマツエクしてます!

0131

つけまつげダメではないですが
今してる人の方が珍しいかなと思います!
マツエクが綺麗やし、今はマツエクですね♡

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます!!まとめて返信でごめんなさい。
アイテープやアイプチは下手なのかまぶたが重いのかうまくできません💦エクステは何度か挑戦してみたんですが、二重にはならず、小さい目にまつ毛がついているのが不自然に見えてしまい、遠のいてました‥
自分に合うサロンを見つけてエクステに移行していきたいなーと思いました!ありがとうございました😊