※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の赤ちゃんスペースについて悩んでいます。家が狭く、寝室で3人で寝るのは厳しい。リビングにベビーベッドを置く場所もなく、新築家が完成するまでどう過ごすか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん産まれてからの赤ちゃんスペースについて👶
里帰りなので産後1カ月ほどは実家ですが、その後家に帰ってからの赤ちゃんスペースで悩んでます💦

賃貸なので狭いです。。

今は寝室にダブルベッド置いて旦那と寝てますが、産まれてからは夜泣き、授乳、旦那のイビキ、旦那を起こしてしまう、、などなどで寝室で3人で寝るのは厳しそうで😰

リビングにベビーベッド置いて、しばらく私はその横に布団敷いて寝ようと思いましたが、旦那は不規則な仕事で、赤ちゃんと私が寝た時に帰宅して、ガチャガチャご飯したり、テレビ見たりされると、起こされそう…って思いました。


リビングもたいして広くなくて、ソファ、コタツテーブル、棚、テレビ台、ダイニングテーブル、カウチなどでベビーベッド置く場所ないです😞😞


産後、約8カ月後に新築家が完成なので、8カ月ほど、どう過ごすか悩みます。

皆さんどうしてますか❓

コメント

deleted user

旦那さんにリビングで寝てもらうのはどうですか?寝返りするまではベッドで添い寝でも安心だとおもいます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうする事に決定しました😊😊

    • 12月5日
みたらし団子

お母さんと赤ちゃんが寝室のダブルベットを使い、旦那さんはリビングで寝てもらう方法を取ります✨
8ヶ月間なので、ニトリなどで安い布団一式セットを使ってもらいます😊

  • ママリ

    ママリ

    その方法に決定しました‼️
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
けだま

うちも当時狭い2kに住んでましたが
布団だったので夫婦の布団の横に
ベビー布団ひいて寝かせてました。
一部屋で一緒に寝ていましたよー!
赤ちゃん夜泣きありましたけど
旦那は気にせず寝る時は寝るし
付き合ってくれた時は夜泣き付き合ってました(´ω`)

  • ママリ

    ママリ

    付き合ってくれて優しいですね😊
    うちの主人は多分無理だと思うので別で寝ようと思います‼️

    • 12月5日
カフカ

1LDKですか?
ベビーベッドで寝るかなぁ…と思いました。
夜は添い寝のほうがコアラさん的にも楽だと思います!
かと言って、わたしはベッドで赤ちゃんと寝るのは
怖いのでまだ一緒にベッドで寝たことないです。
部屋が二部屋あるならば、わたしなら
地べたに布団を敷いて寝ます!

下がフローリングなら、じゅうたんを敷いて
マットレス代わりにシングル一枚、その上に
寝る用のシングル一枚を敷いてから寝ます。

  • ママリ

    ママリ

    添い寝を友達にも勧められたので、ダブルで赤ちゃんと寝て旦那リビングに決定しました(^^)笑

    • 12月5日
こけこ

スペース的には寝室にダブルベッドとベビーベッドは置けないですか?夜泣きや旦那さんとの兼ね合いなど心配されていることは、生まれてやってみたら意外と平気かもしれないのでスペースが許すならやってみることをおすすめします(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    寝室にベビーベッドは厳しそうですね💦
    早く引っ越したいです😵😵

    • 12月5日
しりり

同じく賃貸で狭いです😣
6畳と4.5畳の二部屋で、夫婦二人の時は6畳をリビング、4.5畳を寝室で使っていました。私は出産前に徹底的に捨てましたよ😁
今は6畳にテーブル、テレビ台、本棚(小さめ)があり、そこに布団を敷いて寝ています。4.5畳の方は物置になっています(笑)ベビーベッド買いましたが、ほとんど使いませんでした。夫も夜遅い日もありますが、静かに鍵を開けて、暗いままご飯を食べてくれています。
我が家は親子3人川の字で寝ているので、参考にならないかもしれません💦

  • ママリ

    ママリ

    狭い賃貸、辛いですよね💦
    私はリビング旦那に寝てもらう事にしたので、旦那様の簡易ベッド置く為にうちも徹底的に捨てようと思います😊

    • 12月5日