※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和葉
子育て・グッズ

3ヶ月なんですがお出かけする時とかくついりますか?靴下だけじゃ、寒いですか?

3ヶ月なんですがお出かけする時とかくついりますか?
靴下だけじゃ、寒いですか?

コメント

王加王非好き

靴下だけでした💦
寒そうだなぁと思った時は足まですっぽり入る服(名前がわからないのですが💦)を着せたりしていましたよ😊
あとはレッグウォーマーも買いました!

• 和葉

和葉

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月1日
みなみ

靴下だけで、抱っこ紐なら上から抱っこ紐ケープ、ベビーカーならブランケットなど掛けてあげたら大丈夫だと思いますよ😊

• 和葉

和葉

ありがとうございます!

• 12月1日
とぉあ

靴は歩けるようになってからで良いと思います😄
抱っこでも、ベビーカーでも
膝掛け使ってました😄

• 和葉

和葉

ありがとうございます!

• 12月1日
(°▽°)

靴下だけですが、足を入れれるようなポケットのあるケープやブランケットをかけていました。
または、手足がすっぽり覆えるようなジャンプスーツなどを着せていました。靴下だけで足元が丸見えだったり、風の入る隙間があると寒いかなぁと🤔

• 和葉

和葉

ジャンプスーツでっかくて💦
    でかくてもいいんですかね?

• 12月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

私もお下がりのものしか持っていなかったので大きかったですが、ベビーカーや抱っこ紐で移動するのに、安全性に問題が出るくらいぶかぶかならやめた方が良いとは思いますが、私は問題なかったです(*´ㅂ`*)
    でも、チャイルドシートのときにジャンプスーツなどのシャカシャカ?した素材を着せたまま乗せるのは危ないそうです🙅‍♀️

• 12月1日
  • 和葉

和葉

窒息の危険ですか?😭

• 12月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

チャイルドシートはサイズがぴったりでもジャンプスーツなどの摩擦が少ない素材は、急ブレーキのときにスルッと身体が抜けちゃう危険があるそうです。

ベビーカーとかならそんな強い衝撃が加わることはないので、するっと抜け落ちるってことはないと思いますが、ぶかぶか過ぎるとそういう可能性も出てくるかなぁと🤔よほど大きいと埋もれちゃって息がしづらいこともあるかもしれませんね💦

• 12月1日