※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
子育て・グッズ

歯磨き後のうがいができない子どもに歯磨き粉を使わせたいけど悩んでいます。虫歯予防のためにどうやってうがいを覚えさせればいいでしょうか。

歯磨き後のうがい、どうやって覚えさせればいいんだろうってずーっと悩んでます。。。
うがいが出来ないから歯磨き粉も使ったことがなくて💦そろそろ上下8本ずつ生えてきたから虫歯予防のためにも歯磨き粉使わせたいんだけどなー😭

コメント

うがいの要らないジェルの歯磨き粉では駄目なのでしょうか…😯💦?

• しーたん

しーたん

ジェル…!うがいの要らないタイプがあるんですね😲早速探してみます!

• 12月1日
えみ

上の子はずっとうがいのいらないジェルの歯磨き粉使ってました🙂うがいするようになったの最近です!笑

• しーたん

しーたん

そうなんですね😲私自身ずっと歯磨き粉しか頭になくてジェルは思いつきませんでした💦ありがとうございます!

• 12月1日

うがいできるようになるまで、歯磨きのあとにラムネとかスプレータイプのものをしてました!
うがいは私がしてるのを見てたのか知らないうちにできるようになってました笑
歯みがき粉今使ってますが子供のは甘いから飲み込んだりしてますが特に気にしてないです。

• しーたん

しーたん

スプレータイプもあるんですか😆それも探してみます!うがいもそのうち覚えますよね、慌てないでもいいかな✨

• 12月1日