※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が2時間後に160出たことに驚いています。そのままインスリンをしなかった経験のある方いますか?

妊娠糖尿病の方!自分で血糖値測定でしてる方で2時間後160とか出たことある方いますか?
初めて160とか出てびっくりしました😢
それでもインスリンしなかった方いますか?

コメント

コナン

私も今日157でて、ビックリしてます…
でも病院で教育入院して、退院する際にたまに180とか出ることあるけど、1回ならビックリしなくて良いからねと言われましたが…
再度入院なのか…インスリンになるのか…ちょっと不安です…
回答になってなくてすみません…

• ❤️

❤️

これくらい高い数値が出るとびっくりですよね😢昨日までどんだけ食べても超えることなかったのに昨日から超えてきてもう泣きそうです😢

インスリンは嫌だし入院も嫌だしって感じですよね、、😢

• 12月1日
ありな

私妊娠糖尿病でしたよ~^_^;
しかも160以上とかたまにありましたw(夕食後)
私の場合36w以降の妊娠糖尿病発覚だったので、もう出産まで週数も無いからこのままインスリン打たないで様子をみましょ~って言われそのまま。
最高196っていうのがありますw
高かった時はその日食べた物を記入しておき、後日受診の時に先生に一応報告はしましたw
分娩中血糖測定かなりしました。(助産師さんが)
結局、血圧も高く子供も低酸素症で危なくなり帝王切開となりました。
出産後1週間測定しましたけど、血糖値落ち着いたのでそのまま終了。
2ヶ月後に糖負荷検査の再検査がありますが、それで問題無ければクリアです。

• ❤️

❤️

36週以降だったなんて、羨ましいです😭💦💦
    196はビビりますね😨
    産後は落ち着いたんですね😭
    私も産後は落ち着いてほしいです😢

• 12月1日
  • ありな

ありな

私、初め近くの産院にかかっててそこで出産予定だったんですが、原因不明の脇腹(腰痛)で外科病院→産院→日赤で結局レントゲン撮れず。産院では合併症があるかもしれないから、うちではもうみられないし、出産も辞めた方がいい。と、日赤に3日間入院。ついでみたいな感じで糖負荷検査して1回目でひっかかって日赤にてお世話にw
    結果、破水してしまって子供もそのままNICUに入院になったので日赤で良かったと思ってます(*´∀`)w
    妊娠前に糖尿病とかが何も無ければ、だいたいの人が出産後、妊娠糖尿病落ち着いて大丈夫ってなるみたいなので大丈夫ですよ✨
    ただ、普通の人より将来糖尿病になるリスクが高いらしいので気をつけ無いとみたいですけど(;▽;)

• 12月1日
  • ❤️

❤️

そうだったんですね😭その腰痛がなかったら妊娠糖尿病ってわからなかったんですね(;_;)
    でも日赤だと安心して産めますよね😊👍

将来そのリスクがあるから怖いですよね(;_;)今から気をつけなきゃですよね😢

• 12月1日
  • ありな

ありな

そうなんです。多分毎回産院でも検尿してて、糖が出てた時とかあったのですが、産院だと対処ができないのでスルーしてたのかもです。原因不明の腰痛があって結果良かったですw
    日赤は助産師外来だったし、陣痛中も助産師さんがつきっきりで夜通し腰をマッサージしてくれたし、おっぱいケアもしてくれたりとホント良かったですw
    糖尿病ホント怖いので気をつけないとですよね(;▽;)
    うち家系的に糖尿病なので(;▽;)

• 12月1日
  • ❤️

❤️

スルーされても困りますよね😭
    結果的に良かったですね(^^)
    私も前回も今回も日赤なので出産は安心できます😆✨

糖尿病家系だと余計に怖いですよね(;_;)💦私は身内にいないんですけど甘いものとか好きなので気をつけなきゃですね😢💦

• 12月1日
  • ありな

ありな

わぉ✨2人目で両方日赤だなんて(*´∀`)
    医療面ではホント安心して埋めますよね✨
    甘い物とか度が過ぎ無ければ大丈夫だと私は思ってますけど^_^;
    何を食べても太らない、病気にならないっていう人が羨ましいです^_^;

• 12月1日
ナツ花

次男のとき、糖尿でした!
私の最高は28週のとき、食後2時間で240でした…
180のときは、まだ食事療法でしたよ☺️

• ❤️

❤️

240はびっくりですね😨💦💦
    180の時は食事だけと聞いて少し安心しました😭
    産後は治りましたか?😢

• 12月1日
  • ナツ花

ナツ花

治りました🎵
    今はなんともないです(*´▽`*)

食事法とか勉強になったし、結果よかったかなーっておもいます(^ー^)

• 12月1日
  • ❤️

❤️

治ったと聞いて希望が見えました😭❤️

やっぱり180とかの時は食べすぎた時でしたか?😭

• 12月1日
  • ナツ花

ナツ花

いや、むしろ私の中では食べてないような日で…( ̄▽ ̄;)💦
    当時はなにしてもあがる血糖に、機械が壊れてるんじゃないかとおもったほどです(笑)
    240を叩き出したのが、まさにどか食いした日でした💦

• 12月1日
  • ❤️

❤️

食べてない日でも上がるとびっくりしちゃいますよね😭
    血糖値のせいで落ち込んで出産が4月なのでそれまでと思うと憂鬱です😢
    私も慣れてきたせいでどか食いして大学いもを食べ過ぎてこの結果なので気をつけなきゃですよね😢

• 12月1日
  • ナツ花

ナツ花

それが、ストレスでも血糖はあがるので、あまりアレコレ気にするのも逆効果ですよ❗️
    私は担当の看護師さんが良い人で、
    薬でもなんでもね、頼れるものがあるなら頼ればいい!
    一人で抱え込むのが何事も一番よくない!
    命があって、元気があってこそなんだから。
    とのお言葉に、力が抜けたのをおぼえてます(^ー^)
    実際、妊娠中にインスリン打つようになりましたが、産後はつかってないですし、食後血糖もめっちゃ食べたー!てときで140ちょっとくらいです🎵

• 12月1日
  • ❤️

❤️

確かに気にしていない時の方が血糖値は低い気がします😭ここ2日くらいストレスが凄かったのでその影響もあるんですかね😢
    いい看護師さんがいて羨ましいです😭👍確かにインスリンも妊娠中だけだし刺すのは怖いけど頼るのもいいことですよね(^^)
    私も産後は治ることを祈ります😢

• 12月1日
スポンジ

何回かありましたよ〜
初期からずっと食事制限だけで乗り切りました☺️

• ❤️

❤️

これくらい高い数値でても様子見って感じだったんですか?😭
    私も食事だけで乗り切りたいです(;_;)

• 12月1日
スポンジ

続いたらやばいですがたまにだったので、まあ食べたものが悪かったんだろうね程度でした😅
それに里帰り先の総合病院は規定がゆるくて150超えなければ大丈夫って言われてました。
なので160とかでもちょっと超えちゃってるね程度の感じで💦
前の病院ではずっと120って言われてたので半信半疑でしたが何も問題なく元気な子が産まれましたよ😆

• ❤️

❤️

150ってかなりゆるかったんですね😆👍
    120って言われていてこの数値だと今度の内科でなに言われるか怖いです😭
    それでも元気な子が産まれてきてくれたときいて安心しました😭✨

• 12月1日