※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子が髪を引っ張ることがあります。これは普通のことでしょうか?

いつもお世話になってます!

今4ヶ月の息子がいるのですが、最近手で髪の毛をつかんで引っ張ることがあります。
これって普通にあることなんですか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)?

コメント

ちえこママ

うちも2ヶ月からしてますよ。上の子もしてたなぁ。よく手のひらの中に抜けた髪の毛混じりのゴミを握ってました(*^^*)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうなんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    最近本当によくやるので痛くないのかなーと思いながら玩具握らせたりしてるんですが……
    無理にやめさせなくてもいいんでしょうか(´•ω•̥`)?

• 1月20日
  • ちえこママ

ちえこママ

気づいた時にお手てで遊んであげたりするくらいでいいと思いますよ!ごっそり引き抜くなら考えものだけど…この頃なら大丈夫かと☆

• 1月20日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 1月20日

ウチの子も髪の毛好きでしたよ〜!ママの毛も自分の毛も!
眠い時とかに引っ張る癖ありました!

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

私の髪の毛も引っ張ります(笑)
    痛いですよね(´•ω•̥`)
    言われてみれば眠い時にやってる事が多いような気がします(;∀;)

• 1月20日
フェリペ

普通だと思います(^^)
髪の毛を引っ張るっていうより、たまたま手をもっていったところに【 なにかある】から掴んでいるだけだと思いますよ(^^)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうなんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    よくあるとのことで安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月20日
リトルミー

うちの息子も引っ張って抜いてました…おかげで一時期モヒカンみたいな髪型になっていました!笑

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

モヒカン(笑)可愛いですね(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾
    引っ張って痛くないのかなーといつも思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 1月20日