※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOmama
妊娠・出産

妊娠39週3日で、子宮口が3.5cm開いている初マタです。予定日は1/24で、切迫早産の経験があります。陣痛が来る兆候はなく、周りの期待にプレッシャーを感じています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

妊娠39w3dになりました。初マタです(^ ^)
1/24予定日ですが、12月のあたま〜末まで切迫早産でウテメリン内服してました。
現在子宮口3.5cm開いていて、柔らかくもなっているので今日産まれてもおかしくないような状態ですが、特になんの気配もなく。。赤ちゃんが2600gなので、前回内診時に特に刺激せず、次回内診時まで持ち越しとなりました。先生も、もう陣痛きてもおかしくないのにね〜〜!ってかんじで、周りも楽しみにしてくれてるので毎日のようにまだかまだかと言っていて。。予定日は24だから私個人的にはそんなに焦ってなかったのですが、周りの声にどうしても敏感になってしまいます。夜寝てる時に若干の腹痛がある程度で、他は特におしるしなどもありません。
同じように子宮口3.5cmくらい開いてるけど何もない方や、同じ経験されてこのくらいで陣痛きたよっていう話があれば聞きたいと思って投稿しました。

コメント

mamෆ̈

スクワットなり雑巾掛けするなり
動いてれば陣痛くるかもですね🤔💓

もうすぐで赤ちゃんに
あえますね(*´`)💕

• COCOmama

COCOmama

ありがとうございます(ToT)/~~~!
    スクワットもなるべくするようにしてるんですが、ついつい自分に甘くなってしまい、、笑もっと回数増やさなきゃって思います😓💦
    お互い頑張りましょう(*^◯^*)

• 1月20日
(*^^*)

こんにちは。
私も24日予定日の初マタです(*^^*)
私は15日の検診で2cm開いてて赤ちゃんも降りてきてて柔らかくなってるから来週に産まれるかもね〜って言われましたが、前駆陣痛くらいしかなかったのですが、今日の朝量の多いおしるしが来ました(/_;)

なのでharukaさんももしかしたらいきなり本陣痛やら何か来るかもしれません♡

まだかまだかって言われるの不安ですよね(T_T)

気にせず、お互いにゆっくり気長に待ちましょう♪

個人的に23日だと1月23日でいいな。なんて勝手に思ってます(´・Д・)」笑

• COCOmama

COCOmama

回答ありがとうございます!
    おしるしが来たということは、、もしかしたらもう、陣痛始まってますか?!
    同じような状況でそのような流れがあったと聞いて安心しました!ありがとうございました(*^◯^*)
    もう始まってるかもしれませんが、お互い頑張りましょう✨✨

• 1月20日
  • (*^^*)

(*^^*)

昨日朝あらのおしるしで、今日の9時前に陣痛が始まり14時前に産まれたした!(*^^*)
    harukaさんもあともう少しで会えますね!頑張って下さい♪

• 1月21日
  • COCOmama

COCOmama

そうだったんですね!!おめでとうございます❤︎
    私はまだまだ気配はありませんが、いつ来てもいいように心の準備だけはしておきます(*^◯^*)笑

• 1月23日
sapiちゃん

状況がすごく似ているので書かせて頂きます!!
今日39wで27日が予定日の初マタです(*^_^*)
私も7ヶ月ぐらいから切迫早産でウテメリン内服していて1週間入院したりもしました、、、!
早産をすごく心配していたのですが、37wで安静解除になったら今度は骨盤が狭いことがわかりなるべく早めに産まないといけないと言われてしまいました(;▽;)赤ちゃんが3000gを超えたら厳しいと言われています、、、。
そのため子宮口を柔らかくする注射を週3回と、こないだ1泊の入院をして子宮口を広げる手術をしました!そのおかげで子宮口は4cm開いていて出血もしたのですがそれから今日で1週間経ってしまい出血もとまってしまいました、、、!今日の検診で赤ちゃんの体重は2600gと言われたのでharukaさんと同じですね(^O^)
やっぱり初産ですしどんな些細なことでも不安になって焦る気持ちも出てしまうのは仕方ないですよね、、、!
現に私も少し焦ってしまっていますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミング!お腹の中が今は居心地が良く、自分から出たいなって思った時に出てきてくれる!元気に産まれてくれればいつでもいいよ!と思うようにしています(*^_^*)
長々と失礼しました!安産でありますように!

• COCOmama

COCOmama

すごく似てますね(ToT)/~~~
    私は入院の一歩手前で、ずっと自宅安静でした😂
    ほんとにすごく焦ってしまうんですよね(ToT)
    赤ちゃんのタイミングが1番だとはわかってるんですが😂✨
    お互いもう少しで会えるので、頑張りましょうね!ありがとうございました(*^◯^*)

• 1月20日
3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時に
39w0dの検診で
子宮口3.5㌢でした♡
おしるしとかもなくて
harukaさんと同じく
夜にたまにお腹が痛くなるけど
寝れるので寝たら
朝になってる、って
感じでした!

私の場合は39w6dで
急におしるしがあり
すぐに陣痛が始まって
出産になりました♡

3.5㌢開いていれば
お産が進めば早いと思います♡
安産であることを
祈ってます(*´ㅂ`*)♥

• COCOmama

COCOmama

同じような状況からの出産で、とても安心しました*\(^o^)/*
    私ももう少ししたら急に始まるんですかね✨
    がんばります(*^◯^*)ありがとうございました!

• 1月20日