※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

義母がお見舞いに来ました。娘を見るなり「二重で良かったね!」って。一…

義母がお見舞いに来ました。
娘を見るなり「二重で良かったね!」って。
一重でも二重でもどっちでも可愛いのに。
二重じゃないと残念なの?
なんかモヤモヤ…。

コメント

咲人

そういう発言ほんっと腹立ちますよね😂まあ本人は悪気ないと思いますが🤢

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    悪気はないですよね!悪気がないどころか、良かれと思って言ってるので何回も言ってきます。。

• 12月2日
まゆ

分かります!
アプリに写真アップしてなかったら、旦那に「可愛い写真アップして」と連絡が入りました。
可愛い写真って何ですか?って感じです。どの写真も可愛いですけど。って言ってやりたい(°▽°)

• ぴーすけ

ぴーすけ

その催促もウザイですね💨💦
    ほんと、どんな写真も可愛いのに!!

• 12月2日
かりな

本当にモヤモヤしますよね💦
私の義母は「〇〇(旦那)にそっくりだね!」と喜んでました😂
どっちに似ててもいいじゃんとモヤモヤしました😢

• ぴーすけ

ぴーすけ

うちの義母も、「ねぇ!やだ!旦那の生まれたときにそっくり〜♡」て喜んでてイライラしました!あたしが産んだのに(TT)

• 12月2日
  • かりな

かりな

イライラしますよね!
    赤ちゃんは顔変わるのでそのうちぴーすけさんにそっくりな時あると思います😊
    うちの義母は私に似てる時「誰に似てるのかな〜」と言ってたのは腹が立ちましたが💦

• 12月2日
し

ママリでもよく「子どもが二重になってほしい」という質問を見て、一重の私はもやっとします(^_^;)
自分は一重なことでそんなに悩んだことないし、娘もバッチリ一重です、、
でも最高にかわいいです!!!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!!
    わたしも二重だからって絶対可愛いとは思わないです!!
    わたしも奥二重なんですが、ぱっちり二重に憧れてたってこともそんなになかったので…
    モヤモヤしますよね!

• 12月2日
らく

そんなことでしか良し悪し考えられない残念な義母なんですよ💦
私は絶賛一重ですが、自分の顔好きです!
どんな顔でも子どもが自信持てるように育てていけたら、それが親としては素晴らしい教育だと思います(^^)

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    まさにそうです!
    うちの両親は顔立ちのことなんて一切コメントせずに、本当に可愛いね、おめでとう、お疲れ様って言ってくれたのに。
    義母とは合わないな〜と痛感しました。

• 12月2日
꙳★*゚

そこまではいわれてないけど
二重だからおばあちゃん喜ぶねと言われたことあります😭
今一重で眠いと二重になりますが…
でも私は二重も一重も両方見えて幸せだと思いますけどね!!
どっちにしろめっちゃ可愛いし♡

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    おばあちゃん喜ぶねって言い方ひっかかりますね😩こっちはそんなこと気にしてないのに。
    成長したらまた顔立ち変わりますよね!

• 12月2日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

ですよね…
    でも今はみんな可愛がってくれているので気にしてないですが!!
    はい!変わります!!どう変わろうとワクワクが止まらない♡

• 12月2日
とみー

あー💦わかります‼︎腹たちますよね💢
一重だったらダメなのかって💢💢
うちも旦那に電話で聞いてるのが聞こえてきて睨みつけました‼︎

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    なんでそんなこと気にするのってイライラしますよね!一重だったらなんてコメントしてたんだろう😑
    たしかに旦那の家系はみんな沖縄顔でハッキリした顔してるんですけど、義母なんてめちゃくちゃ太っててコニシキに似てる感じなんです。二重だけど。笑

• 12月2日