※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

結婚1年半、妊活1年、不妊専門クリニックで検査中。卵管造影後、原因不明の不妊症か悩み中。ストレスで悪循環、友達もいない状況。妊活休憩も考える。

結婚して1年半、1年前から妊活して
先月から不妊専門のクリニックで検査中!
いままで2人とも問題なしであとは、卵管造影のみ💦
これも問題なかったら、原因不明の不妊症にはてはまるのかな?悲しいな。お隣さんの赤ちゃんの声がストレスで
日中家にいるといろいろ考えてしまい悪循環!
気晴らしに仕事始めようか悩むけど、病院のこともあるしー😣実家遠くに嫁に来て、友達もいない💦
毎日、なんか平凡すぎて楽しくないです。
妊活、休憩した方が良いかなとも思う

モヤモヤするー!

コメント

さき

私は2人目の時約2年かかって妊娠できました‼️
1年半のときには、流産してしまい心が折れそうにもなりました。
2年かかった原因はストレスだったのかなって今になって思います💦
私も旦那も検査してもらったけど異常が見られませんでした💦
私はずっとフルで働いていて引越しをするので辞めたときに妊娠できました🤣
妊活にストレスはだめって言うのを身に染みました😅
気分転換にパートなどしてみるのもいぃと思いますよ✨🤩

  • しと

    しと


    早々の回答ありがとうございます!🎵
    そうなんですね💦
    年単位になると、
    挫けそうになりますよね😣

    わたしの場合は、暇を持て余し
    時間に余裕があっていろいろ考えてしまうことがストレスなのかと感じてます💦基礎体温もだんだんくっきり二層にならなくなってきたりと..泣。

    気分転換にパート考えます!😊🤔

    • 12月1日
  • さき

    さき

    あんまりきにしちゃだめって思っても考えちゃいますよね😵
    その気持ちめちゃめちゃわかります‼️
    大丈夫です😁
    しとさんのペースで😊✨

    • 12月1日
  • しと

    しと


    そうなんですよね💦
    ありがとうございます!😊
    マイペースですよね👍

    • 12月2日
のん

タイミングの段階でわからないというだけで、原因不明の不妊とはまだ言わないと思います🍀😌
体外受精をしてわかる原因もあれば、不育症や子宮鏡、その他タイミングの段階ではあまりしない血液検査でわかることもありますよ☆
治療をしていると焦ることもあるし、悩むこともありますが、自分のペースで治療進めてくださいね✨
自分なりの気分転換見つけてください🍀😌

  • しと

    しと


    体外までして何も原因が見つからない時に、原因不明っていうのですね💦

    焦りはありますが、マイペースに進めていかないとですよね😣
    ありがとうございます!
    気分転換になるもの、探してみます😊🎵

    • 12月2日
おすぴ

検査は色々あって、体外してやっとわかることもあります。
ピックアップ障害だとそもそも卵子と精子が出会っていないし、精子を殺してしまう坑精子抗体や受精障害も考えられるし、子宮にポリープや炎症があれば着床障害をおこします。
タイミングだけなら原因不明と考えるのはまだまだ早いですよー💦

  • しと

    しと


    そうですよね💦
    そのような問題は
    体外までしないと分からないんですかね?😣

    • 12月2日
  • おすぴ

    おすぴ

    体外でわかるのは受精障害ですね。
    一度でも妊娠した事があれば坑精子抗体の疑いもないと思います!
    ピックアップは腹腔鏡くらいかな…
    あとは子宮鏡検査や血液検査ができます😊
    ステップアップすればどんどん検査は増えていきますが、今はご夫婦のペースでストレスなるべく感じないように赤ちゃんを待ってもいいと思いますよ✨

    • 12月2日
  • しと

    しと


    なるほど💦
    1人目の妊娠希望なので、
    いろいろ調べないとですね..

    ストレスは良くないので、
    楽しく生活出来るように頑張りたいと思います😣🎵

    • 12月2日
Hanaco

詳しい検査を進めたり体外受精をしたりしないと分からない原因もありますので、ステップアップと検査を重ねても分からない場合に原因不明になるかなとは思います💦
ストレスは1番良くないと言いますので、趣味やお仕事など、妊活以外のことに集中したり楽しめる何か見つけられたらいいですね✨🍀
もちろんたまにはお休み期間作るのもいいと思います!😊

  • しと

    しと


    そうですよね💦
    まだ決めつけるのは良くないですよね😣
    妊活以外のとこに集中できるものを
    探してみたいと思います!!
    ストレスは溜めないように気をつけないとです💦
    今月、ダメなら風疹の注射を勧められてるよで、妊活して1年少し疲れたのでお休みにはちょうど良いかなと思ってます🌟😅

    • 12月2日