※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

38週の臨月の妊婦です。水様の下痢が続いています。お腹の痛みや張りはなく、胎動が強いです。原因が不明で心配です。下痢がお産につながることはよくあるのでしょうか?

明日から38週になる臨月の妊婦です。
今朝から水のような下痢を既に5~6回繰り返しています💦

お腹の痛みは全くなく、張りも特にありません。
胎動が凄くて、それで便が押し出されてる?ような気もしますが…😭

特に普段と違うものを食べたとか、そういう事もなく、原因が全く思い当たらず…
以前、食中毒になって下痢が止まらなかった時は、耐えられないくらいお腹が痛くて何時間もトイレから出られず、救急車を呼んだことがあるくらいだったのですが、今回は全くそういう感じ(食中毒っぽい症状)はありません。

ママリの質問で検索すると、下痢からお産に繋がったという書き込みも見付けたのですが、そのような事って多いのでしょうか?💦

とにかく胎動がすごいです。。。

コメント

ママリ

赤ちゃんが下がってきてるんだと思います!
あたし出産する3時間前に💩でましたもん🤣
脱水だけはおこさないように水分摂ってくださいね!
もし、明日もだったら病院に電話して症状を伝えるといいです!

• hana

hana

やっぱり下がってくると便出やすくなるのですね!
    何も思い当たる節が無かったので、なんでこんなに下痢になるのか分からなくて😅
    脱水、気を付けます!ありがとうございます!
    もうすぐ出てくるのかな~と思うとドキドキします!😂

• 12月1日
ずぼらママ

私も産む前とかは快便になりました😊
そして陣痛来てからも出てました😅
なのでもうすぐ対面ですかねー😍❤️

• hana

hana

陣痛が来てからも❗(笑)そうだったんですね~‼️
    ちなみに快便になってから、生まれるまで(陣痛が始まるまで)はどのくらいでしたか?💦
    もうすぐなのかな~😆とにかく痛いくらい胎動がすごくて、それで破水しやしないかとヒヤヒヤします(笑)

• 12月1日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

あれは地獄でした😂笑
    陣痛でも痛いし💩でも痛くてこのまま赤ちゃん出たらどうしようと思いました😂笑
    私は赤ちゃんはそんなに下がってなかったので39周ぐらいからだったかなー😁生まれたのが40周と4日でしたよ😁

• 12月1日
  • hana

hana

ひぇ~‼️😭陣痛に加えて💩の痛みもなんて、辛すぎます😵
    よく耐えましたね😭✨尊敬します…‼️

快便になってから一週間くらいあったんですね!じゃあ私もまだなのかな~?すんごい下の方でグリグリと動かれるので、もう出てきそうで怖いです😂💦

• 12月1日