※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayazooo
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きでゲップ後、そのまま寝てしまうことがあるが、影響はないか心配。苦しそうでもなく普通に寝ているよう。お昼はそのまま縦抱きでお昼寝させている。

こんにちは😊🎶

おっぱいをあげ終わり、縦抱きで
ゲップさせるんですけど、ゲップで終わったら
そのまま寝てしまう時があります😴

夜は、そのまま布団に降ろすと
寝るんですがお昼はそうはいきません😵

なので、その縦抱きのまま
お昼寝を少しさせます💦

これは、赤ちゃんには影響ありませんか⁉️

別に苦しそうでもなく、いつも通りの
呼吸で爆睡してるんですが、、、

コメント

あめりかんどっく

大丈夫ですよ◡̈
母乳だとげっぷはださなくてもいいって言われていますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
なので私はださせたことないです!
でも勝手にでてました笑

  • ayazooo

    ayazooo

    あ、そうなんですね😳
    はじめて聞きました😳(笑)

    確かに、ちょいと持ち上げた時とかゲップ出ますよね(笑)

    • 1月20日
megu

ウチの子は縦抱きがすきで縦抱きのまま寝てました〜

  • ayazooo

    ayazooo

    そうなんですね\(^o^)/
    うちの子も縦抱きの方があんまし泣かないのでそのままあやしてたら寝ます😊

    • 1月20日
Chi-i

私の娘も昼はあまり布団で寝てくれないので抱きっぱです(*_*)
縦抱き10分くらいしてから横抱きに変えます(^^)
私の娘も縦抱きでも横抱きでもいつもと変わらず爆睡です‼(笑)

  • ayazooo

    ayazooo

    一緒ですねー( ̄▽ ̄)
    何故なんでしょ?(笑)

    まだきちんと首が座ってなくてたまにグワーンと動き時があるので後ろに倒れそうで怖いですが、縦抱きの方が疲れにくいですよね😁🎶

    • 1月20日
  • Chi-i

    Chi-i

    縦抱き疲れにくいし私自身縦抱きの方が抱っこしやすいです(*´∀`)
    娘も1ヶ月なので首は座ってませんが,お尻と首を手で支えてソファに浅く腰かけて背もたれに寄りかかると自然と赤ちゃんもママの胸に密着するので後ろに首が動くのを阻止できますよ(^^)
    私のやりかたですが(´・ω・`)

    • 1月20日