※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
子育て・グッズ

授乳後に追加でミルクを飲んでいるけど、母乳量が増えず、完母目指していても大丈夫か心配。授乳からゲップまで1時間かかる。同じ経験の方いますか?

1日6〜7回の授乳で、母乳左右15〜20分咥えさせています。その後追加のミルク80〜100はペロッと飲んでしまいます😭
いつまでも母乳量増えません(´・_・`)
こんなでもまだ完母目指していても良いのでしょうか😢
おっぱい〜ゲップまで1時間近くかかってしまいます💧
似たような状況でも完母になったよーって方いますか?(/ _ ; )

コメント

yumi

まだ母乳が軌道に乗る前で授乳が6〜7回だと少なくて分泌が増えません💦

ミルクを少なくして、3時間経たずにお腹が空いたら母乳をあげてってかんじで頻回にした方がいいと思います😣

• 🐾

🐾

やっぱり吸わせる開封少ないですか😭💦
    母乳が少なく体重の増えも悪かったので80はあげてと指導されまして…

• 12月1日
なおなお

1ヶ月の頃は頻回授乳で10回以上あげてました!
ミルクの量減らして頻回授乳の完母にしていくことも視野に入れたらどうでしょうか?
げっぷは10分待ってでなかったら諦めましょう😂うちの子も下手で今でもうつ伏せになった時しかだせません😂

• 🐾

🐾

やはり回数を増やすべきですよね(>_<)
    もう一度頻回授乳頑張ります💦
    ゲップ上手く出来る子羨ましいですよね😭

• 12月1日
  • なおなお

なおなお

まだ飲む力が弱くて飲めてないだけかもしれないので諦めず頑張りましょう!うちの子は3ヶ月でようやく力強く飲むようになって量も増えました!

• 12月1日
  • 🐾

🐾

もう少し頑張ります😭💓
    3ヶ月…まだまだこれからですね!

• 12月1日
めめ

授乳7,8回で毎回80足してました。
母乳マッサージに行き、助産師から温かいお茶をたくさん飲み、1食だけおこわを食べるよう言われ、2ヶ月ぐらいしたら、夜のみ母乳だけになり、そのうち完母になりました。
私は退院時一滴もでないところから、桶谷式に通って完母になりましたから、まだまだ目指せると思いますよ(^^)

• 🐾

🐾

お茶温めて飲もうと思います!おこわも良いんですね〜!
    桶谷式、行ったんですけど、遠回しにお手上げって流されてしまって…😢
    でももう少し頑張ります😭!

• 12月1日