※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたまま
子育て・グッズ

息子が歩く練習をしていて、お外での練習場所に悩んでいます。他の子供はどこで練習したか知りたいです。

息子が少しずつ歩く練習をしてます。
私が歩かせてるのではなく本人が
ひとりで歩く練習してます😂
まだ10歩くらいですがひとりで歩いて
喜んでいるので最近靴を買いました笑

家の中だと範囲も限られてるのでどこか
お外で練習するのがいいのかなー?
っと悩んでます🤣やっぱり芝生とかですかね?
ゴツンとはコケませんが尻餅はよく
つきます😫😫

皆さんの子供さんは歩き出したとき
どこかで練習しましたか😍?

コメント

deleted user

家の中で結構歩けるようになるまで特に外で練習とかはさせなかったです💦

deleted user

20歩以上歩くようになってから外で歩かせました☺︎

mama

特に練習はしてませんが、10ヵ月で歩くようになり11ヵ月頃から芝生の上で歩かせました🙌

nana

数本歩けたら公園で強制的に練習しました😂今の時期ならまだ公園に行けるのでおすすめです‼️
友達から歩き出したら靴を履く練習も兼ねて外で歩いて練習しておくと靴を嫌がらないし外に行くときは靴を履くんだ、歩いていいんだと分かるからいいと言ってました💓
結構歩けるようになって靴を履かせた友達は靴を嫌がってしまい靴に慣れさせるのが苦労したと言ってたので2人目からはつたい歩きの時点で靴を履かせてました😂

COCORO

すぐお散歩に手を繋いでスーパーとか行ってましたよ!

公園はどーですか?