※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

旦那に、離乳食のストック作ってる間息子をちょっと見ててもらえる?って…

旦那に、離乳食のストック作ってる間息子をちょっと見ててもらえる?って言ったら、うん、いいよ、もっと頼っていいんだよって。
言い方は優しいけど…

離乳食あげてみる?って聞いたらいや、いい。って言うし、泣いててもどうしたー?って声かけるだけだし、抱っこも横着して座りながらだから息子は不機嫌になるし…頼りにならないんだもん。。
基本寝てるかテレビ見てるか携帯ゲームしてるかギター弾いてるか。。

土日でゆっくり休みたいのもわかるけどわたしも休みたいわ!!と心の中で叫びながらブレンダーをガーッと回して離乳食のストック作りに励みました😂

コメント

ちびじんべえ

たぶんどうしていいかわからないんだと思いますよ。
離乳食あげてみる?ではなくこのくらいを一口にしてお口に入れてあげて、まで言わないとわからないかもしれません。
泣いていたら抱っこして背中をトントンしながらちょっと歩き回ってみて、など。

• まる

まる

スプーンにすくってこれくらいでいいんだよーって言いました😭
    そしたら怖いからやらないと。。
    こんな風にして抱っこしてみたらいいかも!と言ってみてもあまり素直に聞いてくれないのです😰
    もうちょっと言い方考えてみようと思います😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月1日