※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおーーーり
妊活

妊活を始めて4ヶ月。喉の痛みや他の症状が出ているが、早い段階で妊娠症状かは不明。風邪だと思い、対処法を知りたい。

本格的に妊活を始めて4ヶ月。ルナルナでの排卵日は12日。生理予定日は26日頃。生理不順はほぼないです。

13日〜喉の痛み+。
15日〜咳+。
19日〜サラサラの鼻水+、くしゃみ+。
20日〜腰痛+、頭痛+、基礎体温37.11°C

こんなに早く妊娠の初期症状は考えにくいですよね?喉の痛みから始まったので風邪だと思っているのですが、薬も飲めないし…。先輩ママさん、妊婦さん。こんな症状の時どう対処しましたか?

コメント

ポメラニアン

妊活中という事を必ず伝えて、内科にかかるのが良いですよ。
私も妊活中に風邪をひき、妊娠の可能性もあると伝えて安全な薬を処方して頂きました。
どうぞお大事になさって下さいね。

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます♬内科で出してもらえるんですね?婦人科に行かないといけないかと思ってました。明日の朝、早速受診します。

• 1月20日
  • ポメラニアン

ポメラニアン

内科でも耳鼻科でも妊娠の可能性があること、妊活中で服用している薬などがあるなら必ず伝えて下さい。

• 1月20日
メルモ

排卵後受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
はやくても、初期症状が出るのは今日ぐらいからです。

妊娠発覚前の薬の服用は問題ないとされてますが、不安なら内科で妊娠の可能性があることを伝えて処方してもらってはどうです?

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。妊娠がわかる前の服用って大丈夫なんですか?知りませんでした。アルコールなどとは違い、薬は必要以上に警戒していました。本当にありがとうございます♬

• 1月20日